So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
前の5件 | -

DORO☆OFFⅧ ありがとう [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅷ から1週間が経ちました。
楽しかった2日間が、もう遠い昔の様に思えます^^
あと1年、ガマンしましょう(笑)
!cid_9EA31C5A-AC34-4E33-A665-7BB60D0148F2.jpg

さて、このブログでも詳細なレポートを書いて、会場の熱気をお伝えしなくてはならないのですが、参加者110名、作品数に至っては500以上あるでしょう。
とても全てを紹介することは不可能ですし、100の言葉を並べても作品の魅力は伝えられないと思います。
そこで、昨年と同様に豊富な写真をご用意することで、会場の臨場感を楽しんで頂きたいと思います。

画像は全て、「google photo」に公開しております。
zip形式で、列ごとに圧縮されていますので、各自でご自由にダウンロードして下さい。
※表示される「参加」ボタンは押す必要ありません、押さなくても見ることができます。
※スマホからも見られます。
2018レイアウト.jpg

・DORO☆OFF EXHIBITION VIII A+G列
https://photos.app.goo.gl/fmtJxhxWnEj51bScA

・DORO☆OFF EXHIBITION VIII B列1-13
https://photos.app.goo.gl/riUCf4vJSHm3AAWF7

・DORO☆OFF EXHIBITION VIII B列14-28
https://photos.app.goo.gl/gQFQLK5Co3Zpf3Zj6

・DORO☆OFF EXHIBITION VIII C列1-14
https://photos.app.goo.gl/pGtxDsCAtaJH4n1aA

・DORO☆OFF EXHIBITION VIII C列16-28
https://photos.app.goo.gl/Ro4rCkWbLsoEURZF7

・DORO☆OFF EXHIBITION VIII D列
https://photos.app.goo.gl/uJtKGseFyk2q7a5NA

右上の点々(オプション)から全てダウンロードを選択すると、まとめてダウンロード出来ます。
m_!cid_EA6BEF0B-A4CD-449D-ADD1-8E882CEE245F.jpg
顔が写っている場合もございますので、転載する場合は充分にお気を付け下さい。

後から「あっ!こんな作品あったんだ!?」とビックリする事もしばしば^^
1日しか参加出来ないモデラーさんもいらしたので、参加された方でも見逃しがあるかも知れませんね。
撮影の担当者は、開催時間のほとんどを潰して撮影してくれましたが、膨大な作品数ですので、撮り逃しがあった場合は、何卒ご容赦下さい。
また、集合写真も申請のあった方へ配信させて頂きました。
もし、申請したのに届いていないという方がおられましたら、お手数ですがこの記事のコメントとしてお申し付け下さい。

最後になりますが、おかげさまで今年も素晴らしい展示会を開催する事が出来ました。
参加者のみなさん、サポーターのみなさん、そして来場してくれた1,284名の皆様。
ありがとうございました!
また来年も同じ時期、同じ場所で開催したいと思っています。
またみんなで集まって、キャッキャウフフと楽しみましょう(^^)/

コメント(18) 

FLYING R2-D2 掲載です^^

今月のModelGraphix誌 2018.11 No.408 へ、バンダイ1/12R2-D2(ロケットブースターVer.)を掲載して頂きました^^
Dn6CEPkU8AAEXFY.jpg
今月は「I LOVE RGM」特集!
MGジェガンの記事が熱いです^^
そんな中ひっそりと、9月29日発売のR2-D2(ロケットブースターVer.)を掲載して頂きました。
下から1.jpg
ジェット噴射をクリアーランナーから削り出し、燃え盛る炎はフィギュア用エフェクトパーツを流用、背景もプラ板でスクラッチして、ジオラマにしてみました。
このキットは、他にもたくさんのパーツが付いていて、劇中の様々なシーンを再現して遊べます。
名シーンをジオラマで再現するのも楽しそうですね!

実は先日のDORO☆OFF展示会で、既にお披露目させて頂きましたので、ご覧になられた方もおられると思います^^
同じく、加藤優介さんのスゲージオラマも先行して展示されていました
両作品とも、ぜひ紙面でもお楽しみ下さい!
よろしくお願いします(^^)/

コメント(0) 

DORO☆OFFⅧありがとう [DORO☆OFF EXHIBITION]

みなさんのおかげで、DORO☆OFF EXHIBITION Ⅷ を、盛大に終える事が出来ました!
参加者のみなさん、サポーターのみなさん、そして来場してくれたみなさん、ありがとうございましたo(^_^)o
DSC_0139.JPG
22日 504名、23日 780名、合計1,284名の方々にご来場いただきました^^
去年が1,129名でしたので、150名程アップしたことになります。
今年はDORO☆OFF10周年で、「みんなで作った作品を見せっこしよう」から始まったオフ会が、こんなに沢山の方々に楽しんでもらえる展示会に成長した事に、大きな喜びを感じています。
ありがとうございました!

DORO☆OFFはジャンルを固定していませんので、今年もオモチャ箱をひっくり返したような楽しい作品が集まりました^^
後程、写真を公開させて頂きますが、来場者みんなが子供になっちゃう様な展示会にしていきたいと思います。
スタッフは、より楽しい展示会にしようと、既に来年に向けて動き出しています。
次回はどんな作品がでてくるのでしょうか?今からワクワクしています。

参加者のみなさん、サポーターのみなさん、大変お疲れ様でした!
来年、またここでお会いしましょうo(^_^)o

コメント(14) 

DORO☆OFFⅧ参加費のお支払いについて [DORO☆OFF EXHIBITION]

みなさんのご協力のおかげで、全員からお振込みが完了しました。
ありがとうございました!
これで開催できます(^_^;)ホッ

楽しい展示会にしましょう!
気を付けてお越し下さいねー
よろしくお願いします(^^)/


コメント(5) 

DORO☆OFFⅧいよいよです! [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅷの開催まで、もう少しですね!
2日間の長丁場となりますので、追い込みでフラフラにならないように頑張って下さいね。
さて、キャンセルの受付リミットも過ぎましたので、人数が確定しました。
展示会に関する全ての情報を、こちらで最終的なお知らせとしてまとめたいと思います。
参加料金や振込みの方法など、新しく追加された情報もございますので、参加される方は必ずご確認をお願い致します(^^)/
なお、図や表は、クリックで拡大表示されます。

【開催概要】
日時 2018年9月22日(土)~23日(日) 2日間開催

   22日  09:00~ 搬入・自己紹介・記念撮影
        11:00~17:00 一般公開  入場無料
        17:30~ 懇親会(隣の展示室にて)

   23日  09:00~ 2日目のみの方設営・記念撮影など
        10:00~17:00 一般公開  入場無料
        13:00~14:00 実演「電飾しましょっ!」PIC編
        14:30~16:00 講演「ファルコン製作風景探訪」
                       ~去年とは違う切り口で~
        17:00~18:00 記念撮影後、撤収

場所 浅草橋 東商センター(例年と同じ場所) 3F
    http://tosho-center.jp/
    東京都台東区柳橋2-1-9
     PHONE 03-3861-5921~2
map-5e382.jpg
なお、会場には早く到着しても入れません。
通常の設営なら2時間あれば充分に間に合いますので、9:00からの搬入に
合わせてお集まり下さい。

【会場レイアウト】
展示会場のとなりでは、初日の展示会終了後に懇親会を行います。
また、2日目は実演や講演を行います。
会場見取り図.jpg
全て3階にありますので、迷う事は無いと思いますが、当日はたくさんの人で賑わいますので、来場者が迷っている様な時にはご案内してあげてください(^^)/

【プログラム】
展示会全体の流れです。
2018 プログラム.jpg
今年もサポーターの方々に、ブース当番や電飾タイムのお手伝いをお願いしております。
何かわからない事があれば、スタッフ又はサポーターの方にお問い合わせ下さい(名札の色が赤又は紫色です)
参加者のみなさん、開催中はほとんど立ちっぱなしとなりますので、こまめな休息と体力を付けておいてくださいね(^_^;)
会場で居眠りなんて、来場者に失礼の無いようにして下さいね

【ブロック割り振り表】
会場のレイアウトと、参加者の展示位置です。
2018レイアウト.jpg
会場には貼り出しますが、予めご自分が展示する場所を把握しておいてくださいね(^^)/

【参加費のお支払い】
DORO☆OFF展示会は営利を目的にしておりませんので、開催するために掛かった費用の総額を参加者数でワリカンという形を取っています。
毎年、会場費、懇親会、イスや机のレンタル、清掃費などで、心臓に悪いギリギリの予算です(^_^*)
今年は参加者が増えたため、若干ですが更に減額して、
参加費 1ブロック/日 1,800円
懇親会費 一律 4,000円
となりました。 
参加費は振り込みとなります。
集金表にて、実際にお振込みいただく金額をご確認下さい。
グループで参加の場合は、代表者一人が合計金額をお振込み下さい。
止むを得ない事情があって、期限までに振込みが出来ない場合は、別途ご相談下さい。
恐れ入りますが、振込み手数料はご負担下さい。
また、領収書は発行できません。

振込み先
ゆうちょ銀行
・記号:10170
・番号:51872791
・まなえ:ドロオフ(半角です)

他の金融機関からお振込みする場合は
支店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)または 店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 5187279
として下さい
お振込み期限 本日~2018年9月14日 まで
お振込みが済みましたら、下記のフォームに必要事項を記載のうえ、

dorooff@yahoo.co.jp
注:去年とメールアドレスが違っています
  メールフィルターの設定をご確認下さい。

までメールを送信して下さい。
-振込み完了のメールフォーム-------------------------
【メールタイトル】
DORO☆OFF8 振込み完了
【返信内容】
・エントリーNo.(集金表の左端の番号です)
・振込み人の名義
・ハンドル名
・振込み日時
・振込み金額
・集合写真を希望する場合、送信アドレスを記載して下さい

・その他連絡事項があれば記入して下さい
-------------------------------ここまで----
※記載漏れの無い様にお願いします。
※ゆうちょダイレクトからの振込みでも、こちらのメールが必要です
※タイトルは変更しないで下さい(確認から漏れる恐れがあります)

入金確認後、こちらから受領確認のメールを返信致します。
このメールの受領によって、参加が確定となります。
こちらでの確認作業の都合により、多少遅れが発生する場合がございます。
今年からスタッフ内で分業しますので、更新にある程度の遅れが出ることをご了承下さい。

【集金表】
振込みでお支払いいただく参加費の一覧です。
参加者が多いので、3ページに分けて大きく掲載します。
右端に、参加が確定した方のチェック欄を付けました(赤が確定)
入金したのに参加が確定していない方は、メールが届いておりませんので、ご確認下さい。

連絡事項
全員の方からのお支払いが完了しました。
多少のトラブルがありましたが、無事に完了してよかったです^^
迅速なご対応をありがとうございます。

集計日時 2018-09-19
2018 集金表1.jpg
2018 集金表2.jpg
2018 集金表3.jpg

【ネームプレート】
当日会場で、自己紹介の際にネームプレートをお渡し致します。
ネームプレートの例.jpg
スタッフは赤です。
何かわからない事がありましたら、些細な事でも結構ですのでお問い合わせ下さい。
ゲストは緑です。
ゲストなのに、しっかり参加費を徴収する失礼な展示会です(^_^*)
サポーターは紫です。
DORO☆OFF展示会を知り尽くした面々で構成されておりますので、判らない事があれば何でも聞いて下さい。
展示されている参加者は青です。
オフ会である以上、みなさんが主役です。
なお、作成費用は参加費に含まれておりますので、閉会後も返却する必要はありません。

【作品カード】
作品カードを用意しました。
作品カード2018.jpg
別に強制ではありませんが、統一フォーマットが望ましいです(^_^*)
サイズはご自由に変えて頂いて結構です。
なお、他のデータ形式はご用意できません(このブログが対応していません)

【懇親会】
初日の展示会終了後、となりの部屋で懇親会を行います。
2017 懇親会・実演会場.png
なお、懇親会の開催と同時に、展示室は施錠されてしまいます。
もう会場へは戻れませんので、宿泊の用意など荷物がある場合は、忘れずに持ち出して下さい。

【特別講演】
2日目に、2回の実演と講演を予定しています。
初日には行いませんのでご注意下さい。

13:00~14:00 「電飾しましょっ!」PIC編 どろぼうひげ
14:30~16:00 「ファルコン製作風景探訪」 
             ~去年とは違う切り口で~
               鷲見博(キャベツひろし)MC:MG関口コフ

どろぼうひげは、多数のご質問を頂いているPICについて、プログラミングの実演を行います。
そして、毎年恒例であるキャベツ太郎さんの講演は、豊富な写真と突っ込んだ解説で大人気です。
そこに関口コフさんのハニー・トークが加わり、面白さ満点!お見逃しなく!

【その他お知らせ】

・ご自分のブース内に展示して頂くのは当然ですが、明らかに他の参加者に迷惑
 な状態であった場合、展示を控えて頂く場合があります。
 来場者に対して、危険な展示形態であったり、公衆秩序に反する作品であると
 判断された場合にも、展示を控えていただきます。

・会場の地下に駐車場がありますが、高額ですので付近のコインパークの利用を
 オススメします。

・毎年おみやげや差し入れを頂きますが、会場は飲食禁止ですので、結局は誰か
 に持ち帰って頂く事になっちゃいます(今年から受け取りません)
 お気持ちはありがたいのですが、食物の差し入れはご遠慮下さいm(__)m

・会場を汚す恐れのある行為はご遠慮下さい。
 塗装やハンダ付けなどは、硬く禁止させて頂きます。
 営利目的の展示や、事前申告の無い物品の販売も禁止とさせて頂きます。

・ご自分のブース内であれば、自分の作品でなくても展示できます。
 他の展示会のチラシ等を置いても構いません。
 ご自由にお使いください。

・開始前にお名前を読み上げる紹介の時間を設けたいと考えております。

・サポーターのみなさんへ
 開場前のあいさつ終了後、簡単なミーティングを行います。
 場所は未定ですが、10分程度で終わると思いますので、少々お時間を下さい。

以上、長文失礼しました。
思い出に残る、楽しい展示会にしましょう(^^)/
よろしくお願いします!

コメント(24) 
前の5件 | -