So-net無料ブログ作成

本体完成(動画付) [フジミ SPINNER 製作記]

細かいパーツを取り付け、スピナーの本体が完成しました(^^)/
パトランプの電飾の様子を動画でお伝えしています。

余ったパテで作った、ガフの帽子を塗装して、ルーフのスキマに置いてみました(^^♪
ガフの帽子.jpg
こちらもアクリルガッシュで塗装しています。
ディテールを手抜きしたので造形はイマイチですけど、まぁ劇中の雰囲気くらいは出てくれたと思います(^_^*)
ガフの帽子も、シーンが変わる度に違っているので、一番アップになった時の帽子を再現してみました(^^♪

ウィンドウを接着しました。
ウィンドゥ接着.jpg
サイドのウィンドウは、長丸部分が合う様に調整して接着しています。
接着には、エポキシ接着剤を使用しました(^^♪
透明でガッチリ固定できますので、クリアーパーツの固定に重宝しています。
完全硬化にある程度の時間が掛かるので、ハミ出した部分をふき取る事もできます(^^)/
大きな中央のウィンドウは、ちょっとした計画があって、まだ固定していません(^_^*)

スピナーマークも取り付けました。
スピナーマーク.jpg
キットには、エッチングでスピナーのエンブレムが付きます(^^♪
このパーツが価格を引き上げている要因かも知れませんので、使わないと損ですね(^_^*)
ゲートも細く、とても良く出来ているので、これもエポキシ接着剤で貼り付けてみました。
スミ入れが必要なのかわからないので、そのままです(^_^*)

サイドミラーを取り付けました。
サイドミラー.jpg
サイドミラーは、変なボックスの中に収納されています。
個人的には、あんまりカッコ好く無いデザインだと思いますが、実物がそうなっているので取り付けないワケにはいきせん(^_^;)
A マスキングテープをミラー面に貼って、爪楊枝でディテールを写し取りました。
  これを型紙にしてアルミテープを切り出します。
B アルミテープに貼って、カッティングマットの上で線をなぞり、アルミシートへ写し取ります。
  それをハサミで切り出して内部に貼り付けました(^^♪
C ミラー面の枠は、ブラックで塗装してみました。
  ミラー自体が別パーツっぽくなるので、良い感じに仕上がってくれたと思います(^^♪

さて、これでスピナー本体が完成しまたヽ(^。^)ノわーいわーい
本体完成 1.jpg
あまり詳しく無いので、手を入れるべきところをスルーしたり、どうでも良いところに時間を掛けてしまったりしています(+_+)
本体完成 2.jpg
今回はのんびりと製作したので3ヶ月も掛かってしまいましたが、製作しているうちに知識も増えてきましたので、機会があったらもう一度製作してみたいです(^^♪
本体完成 3.jpg
パトランプの電飾がしてみたいという、不純な動機で製作したスピナーですけど、やっと本体の完成までたどり着きました(^_^;)
どうせなら、ベースも作ってみたいと思っています(^^♪
色々とアイディアはあるのですが、DORO☆OFFまでに間に合うのか不安なところです(+_+)
お盆休みにどれだけ進められるのかがカギかも知れません(;一_一)

さて、パトランプの点滅や電飾の様子を、動画で作成してみました(^^)/
いつものYouTubeにアップしてみましたので、お楽しみ頂ければ幸いです(^^♪

点滅の様子がお伝えできれば充分ですので、1分12秒とコンパクトにまとめました(^_^*)
なお、BGMも付けておりますので、再生の際にはご注意を(^_^)b

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(27)