So-net無料ブログ作成

ジプシーアヴェンジャー掲載 [模型の事]

今月のModelGraphix誌2019.04 No.413 へ、バンダイ HGジプシーアヴェンジャー を掲載して頂きました^^
D0OsepMVAAAkPR-.jpg
パシフィック・リム「アップライジング」は、2018年の4月に劇場公開されていますので、もう一年近く前の映画になりますけど、面白い映画は何度観ても面白いです^^
今回は胸のリアクターを発光・回転させてみました。
あおりで.jpg
キットは、元々別売の電飾ユニットを使用して発光させる事ができるのですが、今回はその空間を利用してPICや電池を内蔵させ、リアクターを回転している様に発光させました。
透明パーツであるリアクターへ、裏の断面から8個のチップLEDを円形に配置して、対角線のLEDを順送りで発光させています。
実際の回転発光の様子です。


今月のModelGraphix誌は「この世界の片隅に」の特集ですが、この特集がものすごく濃いです^^
このままムック本になっても良いくらい、充実した内容になっていますよ
サポートしているライター諸氏の博識の高さや、ハイセンスなモデラー層の厚さもあって、模型に興味が無い方でも、きっとご満足頂ける内容だと思います。
ジプシーなんて、ついでに見てくれれば良いので、ぜひお手に取ってお確かめ下さい!
よろしくお願い致します!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。