So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

VCデススターⅡ 完成画像 [VCデススターⅡ製作記]

ModelGraphix誌 2018-09 No.409 へ掲載して頂いた、ビークルコレクション デス・スターⅡの完成画像です、

わずか6センチ程度のキットですが、建造途中の第二デススターが忠実に再現されており、階層で表現された精密なディテールが素晴らしいです。
全体.jpg

パーツの分割も巧みで、立体パズルの様な組み立てる楽しさも味わえるキットです。
今回は光ファイバーを約90本植えて、建造途中の部分にたくさんの光点を作ってみました。
電飾 いつもの角度.jpg

電源は本体に内蔵したボタン電池1個で、5mmの白色LED1個を点灯させています。
デススター単体で発光を楽しむ事が可能です。
電池で発光.jpg

キットのままでは、ややスカスカ感がありましたので、プラ板等を使って階層を追加しています。
複雑に入り組んだ階層が、より密度感を増してくれたと思います。
ディテール追加.jpg

南半球にもディテールを追加しましたが、キットの持つポテンシャルが高いので、少々加えるだけでも充分に魅力を引き出してくれます。
ディテール追加 下.jpg

ベースにはモーターと速度制御回路を組み込み、ゆっくりと自転させてみました。
全方位から、デススターⅡのディテールを楽しむ事が可能です。
コントロール.jpg

回転の様子は、ツイッターに動画を上げていますので、こちらのリンクからお楽しみ下さい。
https://twitter.com/doro_hige/status/1022403284202487809

発光や自転なんかしなくても、素組みで充分に楽しめるキットです。
ぜひみなさんも作ってみてください^^

コメント(2) 

コメント 2

ちくでん

はじめまして!
いつも楽しく素晴らしい作品を拝見しています。
どろぼうひげさんの塗装に少しでも近づけたらと
初めてエアブラシに挑戦してみました!
どろぼうひげさんの塗装手順のいいとこどりで
同じようには出来ませんが
デス・スターⅡとても上手く塗装出来ました。
思いっきりパクりました! すいません!(>_<)
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。m(__)m
by ちくでん (2018-09-16 01:00) 

どろぼうひげ

ちくでんさん、こんにちは
いつも見て頂き、ありがとうございます!
参考にしてもらえて嬉しいです^^
初めてのエアブラシで上手く塗装できたようで、サイコーですね!
これからもガンガン作ってバンバン塗ってください
こちらこそ、よろしくお願いします!
by どろぼうひげ (2018-09-17 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。