So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

メカコレアンドロメダ完成画像 [MC アンドロメダ 製作記]

メカコレアンドロメダの完成画像です。
今回は作例ではなく、個人的な趣味として製作しました。
ありがたいことに、ツイッターで多くの反響を頂きましたので、まとめて参照できるように製作記としてまめてみました。
完成画像をいくつかアップしてみます。

前から1.jpg
メカコレサイズではありますが、プロポーションは良好で、1/1000と比較しても遜色のない仕上がりです。

後ろから3.jpg
エンジンは高速に明減しており、噴射の様子を再現しています。

艦橋アップ1.jpg
艦橋の窓を何とかくり貫き、発光させました。
細部のディテールアップもしています。

自己照明.jpg
プラ厚を薄々に削り、裏から光を当てて自己照明を再現してみました。
ちょっと反省点は多々ありますが、楽しかったです。

波動砲1.jpg
フルカラーLEDによる、波動砲発射も再現しています。

発射スイッチ.jpg
ベースに取り付けたエンブレムが発射スイッチになっていますが、3分経過すると自動的に波動砲を撃つシーケンスがスタートする様にプログラムしました。
但し、手動でスイッチが押されればいつでも発射可能です(手動優先)

後ろから1.jpg
初めは軽く組んでみるつもりだったのですが、キットの出来がとても良いので、結局電飾してしまいました(^_^*)
おかげさまで、年末年始のお休みを楽しく過ごす事ができました。
やはりアンドロメダはカッコイイですねー

波動砲発射のシーケンス動画を、YouTubeへアップしました。
ちょっと明減の様子が上手く撮れていないのですが、どんな様子かはお伝えできると思います。
ぜひお楽しみ下さい(^^)/

※BGMがあります。

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

コメント(4) 

コメント 4

澪

 メカコレで、電装? 1円玉が500円玉に見えたよ(;^_^A 

 うちの市のAEON。ヤマト関連のプラモデルは注文しない限り入荷すらしません(;_;) 市内唯一のおもちゃ屋が、去年閉店してしまいまして困っております。
by (2018-01-06 10:32) 

どろぼうひげ

澪 さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
このキットのおかげで、良い年末年始を過ごせました
近くで入手できないのは困りますね(+_+)
最近は通販が当たり前なので、模型を置くショップがどんどん無くなっている気がします(-_-)
by どろぼうひげ (2018-01-07 02:12) 

通りすがり

素晴らしい!
by 通りすがり (2018-03-09 10:53) 

どろぼうひげ

通りすがり さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
by どろぼうひげ (2018-03-12 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。