So-net無料ブログ作成
検索選択
Death Star Surface 製作記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

プレゼント抽選!? [Death Star Surface 製作記]

シリコンから原型を抜きました。
また、パネルを追加工作してみました。

そして、デススタープレゼント企画のお知らせですヽ(^。^)ノ

先日流し込んだシリコンは、バッチリ硬化していますので、木枠をはずしてみました。
シリコン 型抜き.jpg
パリがすごいですが、はさみでジョキジョキ切って成型します(^_^;)
カッターで原型のエッジにあわせてシリコンを切り取り、原型を取り出します。
新型できた.jpg
気泡も無く、綺麗に型が出来ました(^^♪
この後、1時間程日光に当てておきます。
ナゼかはわかりませんが、こうするとレジンを外すときに綺麗に外せるのです(たぶん)
これでまたガンガン複製ができる状態になりましたヽ(^。^)ノ
でも、何だろう。スッキリしません(;一_一)
そう、まだ作っていないパネルがたくさんあるんです(+_+)
判っているパターンのパネル全てを製作するのは大変ですので、それは無理としても、あと数種類は製作して置きたいところです。
いつか時間がある時にやろうと思っていた作業ですが、ちょうど何を製作するのか迷っている状態なので、幾つか製作してみようと思います。
今日は2ブロック使用する高目のブロックと、低い1ブロックを製作してみました。
ベース追加工作.jpg
左の2ブロック使うパネルは、モールドがアッサリしているので、先送りになったブロックです。
アッサリしているクセに、箱組みが必要になるので、製作には手間がかかりました(ーー;)
右側は低いブロックですが、ワリと複雑なモールドをしているので、作るのが面倒臭くて先送りになっていたブロックです(^_^;)
とりあえず、今日はこの2つを製作してみました。
ちょっと増えたので、並べてみたくなり、ついでにビークルコレクションのタイ・ファイターを置いてみました。
タイと並べてみた.jpg
まだ作っていないブロックはたくさんありますので、もうちょっとベースパネルを増やしておこうと思っています。

さて、ここでデス・スター・パネルのプレゼント企画ですヽ(^。^)ノ
本当は明日発表する予定でしたが、ちょっと事情が変わりまして、な、なんと。
今回応募した方全員にプレゼントしちゃう事にしました(^^♪
実は、応募者が殺到すると思っていたら、8名しかいなかったのです(^_^*)
まぁ、景品がこんなモノですから…(;一_一)
レジンを当分購入するつもりが無かったので、数量4つに限定させて頂きましたが、パネルを追加製作してしまったので、どうせなら全部複製して、フルコンプでお渡ししたいと思います。
ただし、先日のオフ会で散財してしまい、給料日にならないとレジンが買えないため、申し訳ないのですが、発送まで10日程待って頂きたいと考えています。_| ̄|○ 情けない…
急な変更になってしまった上、お待たせする事になってしまい、大変申し訳ありませんm(__)m
でも、どうせなら全てセットでお渡ししたいし、失敗したブロックも複製し直してお渡ししたいという気持ちからですので、どうかご理解頂きたいと思いますm(__)m
なお、ご応募頂いた方のお名前は、公開する必要も無いと思うので伏せておきます。
ただ、発送先がわからない方がおりますので、再度ご連絡頂ければ幸いです(^^♪
ご応募、ありがとうございましたm(__)m
大したものではありませんが、お楽しみ頂ければ幸いです(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(18) 

ちょっとだけ製作 [Death Star Surface 製作記]

今日は残業だったし、ちょっとしたゴタゴタもあって、製作は全くと言って良い程進んでいません(+_+)
デススターベースの追加工作を、ちびっとしました。

次に製作しようとしているのは、4つのブロックを占有する、巨大なものです。
アートオブスターウォーズ展のパンプにも載っています。
コレが欲しい.jpg
円が特徴的なこのブロックは、劇中のトレンチ侵入シーンでも良くみかけるブロックです(^_^;)
実際のブロックには、こんなに細かいパネルラインが書き込まれているんですねぇ
他のブロックとのバランスもあるので、この写真よりも高さを抑えた感じで製作しようと思っています。
今日は、製作する時間が全く無かったので、まだ基礎工事しかしていません(+_+)
これしか出来なかった.jpg
1.2ミリのプラ板を2層に貼り合わせ、4つの区画を作っただけです(ーー;)
こんな製作記事を書いても、だれも喜んでくれないですよね
でも、今日は何もしませんでしたーなんて記事を書くよりはマシかな?と思ったので、一応アップしてみました(^^ゞ
最近忙しくて、あまり製作も進まないと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(5) 

製作時間が欲しい [Death Star Surface 製作記]

今日も帰りが遅かったので、製作する時間がありません(+_+)
困りました。
こんな製作ペースに落ち込んだのは初めてです_| ̄|○

ベースパネルの製作をちょっとだけ進めました。
排気口みたいなー.jpg
排気口みたいな部分ですが、探してもちょうど良い流用パーツが見付かりそうもないので、油性のマジックペンにパテを巻き付けて製作してみました。
更にチョコチョコとディテールを取り付け、一応の形は出来ました(^_^;)
ちょっとプロップとは違っていますが、雰囲気くらいは出てくれたかなぁ
最近、製作時間がほとんど無いのですが、ある程度は納得できるものを製作したいです(ーー;)
退屈な記事が続いて申し訳ありません。
もう少しすれば時間が出来ると思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング



nice!(0)  コメント(6) 

大きな弧 [Death Star Surface 製作記]

ゆっくりですが、製作を進めています(^_^;)

今日も製作時間はちょびっとだったのですが、大きな弧の部分を製作してみました。
大きな弧.jpg
これで大まかな形が、やっと浮かび上がってきました(^_^;)
ご覧の通り、実際のプロップよりも高さを抑えて製作しています。
今まで製作したブロックの高さが低いので、揃えておかないと並べた時に不自然になってしまうからです。
本当は、どのブロックももっと高さがあるので、また製作する機会があったら今度はちゃんと製作してみたいですねー(^^♪
もうちょっとでこのブロックも完成なのですが、あまりに長い記事になってしまっているので、Deth satr Surface 製作記としてカテゴリーを作って見ました(^_^;)
タイ・インターセプターのベースとして製作を開始したワケですが、記事の内容が重複してしまう事を覚悟でまとめたいと思っています。

ごめんなさい。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(4) 

やっと出来ました(^_^;) [Death Star Surface 製作記]

ブロックの製作がやっと終了しました。
複製の準備に取り掛かっています。

4つを占有するパネルが、やっと終了しました。
最近、仕事が忙しくてナカナカ進まなかったのですが、何とか完成できました(ーー;)
やっとできた.jpg
撮影に使われた実物は、もっと細かいディテールになっているのですが、サイズ的にどうしても省略しなくてはならない部分が出来てしまいます(+_+)
雰囲気だけでも再現できれば良いのですが(ーー;)

さて、ブロックは、あと1つ製作したいと思います。
あと一つでブロック的には20個となり、縦に4つ、横に5つ並べるにはちょうど良い数になるのです(^_^;)
最後の1個は、映像ではよく見掛けますが、インパクトは弱いフツーのブロックをチョイスしました。
最後の1個.jpg
本当は4本棒が並んだ様なメカメカしいブロックを製作したいと思っていたのですが、あれは4ブロックを使用する巨大なものなので、今回は見送る事にしました(ーー;)
他にもブロックの種類はたくさんあるのですが、参考になる資料がこのブロックのものしか無かったのです(+_+)
とりあえず、20個そろえる事が目標なので、このブロックを製作した次第です。

これでデス・スターブロックとしての製作は終了となりますヽ(^。^)ノわーいわーい
サフを吹いて、ちょっと並べてみました(^^♪
フルコンプ.jpg
こうして見ると、アッサリしたもの、ゴチャゴチャしているもの、高さのあるもの、低いもの、と、バリエーションも増えたと思います(^_^;)
先日、プレゼントに応募して頂いた方には、このセットで複製したものをお送りするつもりです。
複製するために、数日の猶予を頂きますので、お手元に届くまで少々お待ち下さいね(^^♪
それと、今回は制限付きでプレゼントをしてしまいましたが、このブログを読んで下さっているたくさんの方を見過ごすワケにはいきません(ーー;)
近いうちに、全員にプレゼントできる企画を用意したいと思っていますので、よろしくお願いしますm(__)m

で、今日完成したブロックも、シリコンで型取りしておかなくてはなりません。
型取りの準備.jpg
シリコン流し込み.jpg
またもや木枠で囲み、シリコンを流し込みました。
画像は流し込んですぐの状態ですが、こんなに気泡が出てきています(^_^;)
でも、これが2時間もすれば綺麗に消えてしまうのです。
気泡が恐くて、硬化剤の混ぜ合わせをゆっくり行う方を見掛けますが、気泡なんて気にせず、ガンガンかき回してしっかり混ぜても、大丈夫だと思いますヽ(^。^)ノ
明日はレジンを購入してきて、バンバン複製に移りたいと思いますよん(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(4) 

複製中 [Death Star Surface 製作記]

複製に入りました。

全てのブロックの製作が終了し、複製に入りました(^^♪
今日は久しぶりの休日だったので、色々と用事をこなした後、ガンガン複製しまくりです。
途中、キシレンの溶剤臭にラリってしまいましたが、何とか8セット分の複製終了ですヽ(^。^)ノ
複製完了.jpg
後は梱包して、発送すれば良いだけなのですが、ここでちょっと遊んでみたくなりました(^_^*)
こんなにたくさん複製する事は無いのですが、ちょっとナナメからみた見ただけでも、結構良い雰囲気なんです。
並べてみたりして.jpg
ちょうど並べた時のスキマがトレンチっぽくなって、いい感じなんですよね(^^♪
今のうちに並べて、写真を撮って置きたいと思っちゃいました。
プレゼントを待っている方々には、大変申し訳ないのですが、ちょっと写真を撮る間お貸し下さいm(__)m
その後、すぐに発送させて頂きます(^_^;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(18) 

DethStarSurface 完成画像 [Death Star Surface 製作記]

複製したものを全部並べて、写真を撮ってみました(^^♪

これからプレゼントするものなのに、勝手に並べて写真を撮ってみました(^_^;)
これだけたくさん複製する事は、もう無いと思いますので、ご勘弁をm(__)m
今回は、画像のサイズを横1024ピクセルに統一してみました。
このくらいのサイズが一番見やすいかな(^^♪
お楽しみ頂ければ幸いです。

まずは、プラモの空き箱を使って、トレンチを再現してみました(^^♪
横にも両面テープで貼り付けて、カベのメカも表現しています。
トレンチ 1.jpg
これだけでは、トレンチが長く続いている感じが出ないので、もうちょっと延ばしてみた画像です。
トレンチ L-1.jpg
今回、プレゼント用に複製したのは、20ブロック分を1セットとして、8セット準備しました。
実に、160ブロック相当の面積となります(^_^;)
これだけあれば、奥行きも稼げるので、ちょっと低い位置からアップで寄ってみました。
アップで 1.jpg
同じ様な画像ですが、もう一枚アップで撮影してみました。
アップで 3.jpg
デススターは人工の惑星要塞ですから、この表面が延々と続いています(^_^;)
今度はちょっと高い位置から撮影してみました。
上空から 1.jpg
画面の端の方が暗くなっていき、広大な面積であるみたいに表現できました。
これも160ブロックの成果ですね(^^♪
上空から 3.jpg
しかし、巨大なデススター表面を再現しようと思うと、160ブロックでもまだ足りません_| ̄|○う…うそっ
機会があったら、もっともっと複製して、ずらずら~っと並べてみたいですねー
壁掛けにして楽しむアイディアもコメント頂きましたが、それも製作してみたいです(^_^;)
何だか夢が広がるアイテムですなぁ(^_^*)

さて、画像もバッチリ撮影したので、プレゼントはこれから梱包して発送となります。
到着まで、もう少々お待ち下さいm(__)m
ちなみに、発送先が不明の方が数名いらっしゃいます。
こちらからメールを差し上げましたので、すみませんがご返信お願いしますm(__)m

それと、今度は全員が応募できるように準備を進めています。
発送先をメールでやりとりできる方法が最大のネックとなっていましたが、どうやらメドが付きそうです(^^♪
準備が整うまで、もう少々お待ち下さいねヽ(^。^)ノ

何だか最近、またSo-netブログのレスポンスが悪くなってきています(-_-メ)
読んでくれている方々には、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんm(__)m
って、ボクのせいじゃないのですが(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(28) 

プレゼント第2弾 [Death Star Surface 製作記]

デススターベースは、全員に発送完了しましたヽ(^。^)ノ
到着まで、今しばらくお待ち下さいね。

さて、今回製作した、Deth Star Surface ですが、ボクのメールアドレスをご存知の方で、希望者のみという、非常に狭い範囲でプレゼントさせて頂きました。
でも、このブログを読んでくれている方々は、もっともっとも~っとたくさんいらっしゃいます。
そんなありがたい方々を無視してしまって良いものかと、ずっと悔やんでおりました(ーー;)
みなさんにプレゼントしたいのはヤマヤマなのですが、メールアドレスを公開するのは、非常に危険です。
以前にちょっとだけメールアドレスを公開したら、迷惑メールの嵐となり、今でもフィルター無しでは大事なメールが埋もれていってしまう状態です_| ̄|○
ここがネックとなって、前回は制限を付けてプレゼントしたのですが、やっと実現のメドが立ちましたヽ(^。^)ノ
なんて事は無いのですが、専用のメルアドを習得しました(^_^;)
公開しても問題の無い、ホットメールを習得しましたので、こちらに応募くだされば、ボクから返信する事が可能となります(^^♪
ただし、大変申し訳ないのですが、当選者を2名に限定させて頂きますm(__)m
と、いいますのも、またしてもシリコン型が破損してしまい、型から作り直さないとちゃんとした形でお送りできないからです。
さすがに型作りからまたやり直すのは大変なので、すみませんが数量を限定させて頂きたいと思いますm(__)m
応募者が2名なら問題ないのですが、果たしてどの位の応募があるのかわかりません(^_^;)
多数の場合は抽選となりますが、外れてしまった方には申し訳ないですm(__)m

 ------------- 応募要領 ---------------

こちらのメールアドレスに、「デススタープレゼント」という題名でメールして下さい。

doro-bou@hotmail.co.jp

【追記】
受付確認の返信メールが届かない事態が、数件発生しています。
hotmail.co.jp からの受信を拒否する設定になっている事が予想されます。
こちらから受付確認のメールが届かない場合は、設定を確認後、再度送信
して頂けますよう、お願い致しますm(__)m
受付確認のメールが届いていない方は、応募が受付されていませんので
ご注意下さい。

送信内容のフォーマットは、以下の通りです。

ペンネーム :(公開されても支障の無いものにして下さい)
発送先 郵便番号 :
     住所:
     氏名:
メールアドレス:(携帯でも可能です)
     ご意見・ご感想などありましたら:

内容に不備があった場合や、プレゼントに関係の無い不適切な内容であった場合は、応募を取り消す場合があります。
なお、応募を受け付けた際、こちらから受け付けた旨をお知らせする確認メールを差し上げます。

応募締め切り 2008年11月4日
2つしか無いので、応募者多数の場合は抽選になりますm(__)m
当選者の発表は、抽選の次第と一緒に、当ブログに記事としてアップいたします。
なお、送料はボクの方で負担させて頂きます(^^♪

今回プレゼントするものは、20ブロック相当で1セットとなりますが、2セットしかご用意できませんm(__)m
ごめんなさい。当選者はたったの2名となります。
プレゼント第2弾.jpg
気泡や抜けの悪いものもありますので、その点はご了承下さい。

抽選方法は、ペンネームを書いた紙を箱に入れ、家族に引いてもらう予定です(^_^;)
外れたからといって、家族を恨まないでくださいね(>_<)

それでは、多数のご応募、お待ちしておりますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(10) 

合成画像 [Death Star Surface 製作記]

今日は、自宅の風呂が壊れてしまい、家族みんなで近くの温泉に行ってきました(+_+)
久しぶりに温泉でのんびり過ごしてしまい、製作は全くしていません(^_^;)
これでは申し訳ないと、画像を合成してみました。
デススターのトレンチへY-Wingが突入のシーンですヽ(^。^)ノ
Y-Wingトレンチ突入.jpg
フォトショを使って、スピード感が出るように合成してみましたが、いかにもハメコミって感じになってしまいました(+_+)
まだまだ勉強不足ですなぁ_| ̄|○みじゅくものっ

すみません。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

【お知らせ】
デススタープレゼントに、たくさんのご応募ありがとうございます。
ご応募された方で、こちらから受け付けたメールが届いていない方は、
こちらに届いていない可能性があります。
その場合は、お手数ですが再度メールを送信お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(14) 

合成画像 その2 [Death Star Surface 製作記]

すみません。
もうちょっと遊ばせてくださいm(__)m

今度は、X-Wingで合成画像を作って見ました。
X-Wing 突入.jpg
先日購入した、スターウォーズ・ビークルコレクションのX-Wingを使っています。
1/72のX-Wingも作っているのに、ちょうど良いアングルの画像が無かったんですよね(^_^;)
画像合成の達人のみなさんが、色々と合成して遊んで頂いており、ありがたいですm(__)m
作者の画像が一番ショボイのはどうかと、前作のY-Wingよりは気合を入れて合成したつもりですが、出来はやはりイマイチです
_| ̄|○ほわっほわっほわわ~ん
五右エ門と同じくらい、まだまだ修行が足りませんねぇ(+_+)

プレゼント企画ですが、たくさんの申し込みが届いております。
中には、温かい応援のメッセージを添えてくれる方も多数おられ、コメントは無くてもたくさんの方々に愛されているんだと実感しています。
ご応募頂いた方々、ありがとうございますm(__)m
残念ながら、当選者は2名という事を、大変申し訳なく思います。
プレゼントは今回限りと考えていますので、まだ申し込みされていない方、どうしようか迷っている方、この機会に是非お申し込み下さいねヽ(^。^)ノ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(12) 
前の10件 | 次の10件 Death Star Surface 製作記 ブログトップ