So-net無料ブログ作成
検索選択
DORO☆OFF EXHIBITION ブログトップ
前の10件 | -

いつにしましょう? [DORO☆OFF EXHIBITION]

このブログをご覧頂いている方々で、オフ会をしたいと思いますヽ(^。^)ノ
参加資格は、特に問いません。
模型を製作していなくても、作っている模型がスターウォーズではなくても結構です(^^♪
要するに、誰でも参加できます(^_^*)
もちろん、作品を持ち寄ってみんなで観賞できれば最高ですが、強制はしません(^_^;)
一緒に集まって、楽しい時間を過ごせれば嬉しいと思います。

具体的な場所はまだ未定ですが、地理的に同じ条件にしたいので、東京近辺にする予定です。
東北の方は、福島までおいでくだされば同乗して向かう事も検討しています(^_^;)
開催日は10月を予定していますが、こちらも具体的な日取りはまだ決定していません。
いつにするか、みなさんの希望を聞きたいと思います。
この記事へのコメントとして、参加の意思と、希望日を記入して下さい。

なお、申し訳ございませんが、5人以下の場合は寂しくて死んでしまうので、中止とさせて頂きますm(__)m
みなさん奮ってご参加下さいね(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(25) 

オフ会の日程 [DORO☆OFF EXHIBITION]

オフ会の参加者を募集しましたが、予想外の反響に驚いています(^^♪
5人以下の場合は中止しようと考えていたのですが、あっと言う間に7人が確定しました。
寂しいどころか、嬉しくて死んでしまいます(^_^;)
今現在、参加確定の方は、

ヤタ さん
たつまる さん
GillesV27 さん
smoke さん
S.W.T さん
takakoinochi さん
ROKUGEN さん

都合が合えば参加の方

b-lunch さん 
うろたけ さん
p! さん
レタス太郎 さん
kei さん
健太のパパ さん

以上ですが、もちろんまだ締め切ったワケではありませんので、どうしようか迷っている方は、この機会に是非ご参加下さいヽ(^。^)ノ
ただ、開催日が決まらないうちに参加して下さいというのも申し訳ありませんので、ボクの判断で決めちゃいます(^_^;)
具体的に都合を書いてくれたのは、b-lunchさんの土曜日と、たつまるさんの休日ですね
他の方はフリーという事なので、この条件を最優先として

10月11日(土)とします(^^♪ぱんぱかぱ~ん

ちょうど体育の日で連休になりますから、地方の方(ボクもです)もゆっくりできると思います。
で、場所ですが、現在は全く未定です(^_^;)
まさか青空の下で行うワケにも行きませんから、どこか広いスペースのある室内になると思います。
こちらも決定次第、このブログでお知らせしたいと思います(^^♪
では、更なるご参加をお待ちしておりますヽ(^。^)ノ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(28) 

オフ会の参加者名簿 [DORO☆OFF EXHIBITION]

オフ会の参加者ですが、だいぶ確定者が増えてきたので、この記事に名簿として記入して行く事にしました。
mixiのお友達もお誘いしましたので、もっと増えるかも知れません。
今後、参加が決定した方は、この記事をリアルタイムに更新して行きたいと思います。
もちろん、未確定の方も追記していきますので、よろしくお願いしますm(__)m

【追記】 会場の選定をヤタさんにお願いしました。
      現在、最も有力なのはカラオケのパーティールームです。
      人数次第では収まり切れなくなる場合がありますので、
      出来ましたら参加希望は早めにお願いしますm(__)m
      会場が決まり次第お知らせしますので、よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

【追記2】 会場が決定しました。
      詳しくは以下の記事をご参照下さい。
http://dorobou.blog.so-net.ne.jp/2008-09-19

最終更新 2008-10-06 19:30

---------------------- 参加決定の方 ------------------------------
ヤタ さん
たつまる さん
GillesV27 さん
smoke さん
takakoinochi さん
ROKUGEN さん
b-lunch さん
秀兄ぃさん
架空飛行機工場さん
フクイ さん
タカタカマル さん
おーた さん
charさん
MOGU さん
キャベツ太郎さん
うろたけ さん

どろぼうひげ

参加決定者 合計 17名

-------------------- 都合が合えば参加 --------------------------
p! さん
レタス太郎 さん
健太のパパ さん
宮坂お父さん さん
sima5118さん
Gスカイウォーカー さん

参加予定者合計 8名

記入が間違っている場合は、遠慮なくご指摘下さい
会場選定の都合もありますので、どうしようか迷っている方は、とりあえず参加したい旨だけでもお知らせ頂けると助かります(^^ゞ
しかし、かなりの人数のオフ会になりそうですね(^^♪
スターウォーズ・セレブレーション・イン・トキオ って感じです(^_^*)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(26) 

会場決定ヽ(^。^)ノ [DORO☆OFF EXHIBITION]

オフ会の会場が決定しました(^^♪
もうすっかりヤタさんにお世話になってしまい、あちこち足を運んで選定して頂きました。
この場を借りて、深くお礼いたしますm(__)m

以下、ヤタさんからのメールの一部抜粋です。
-------------------------------------------------------------------------

オフ会の会場ですが、

「やえす 初藤」
http://www.hatsufuji.com/yaesu/index.html

と言うお店を12時から20名で予約しました。
正確な人数は後ほど連絡する事にしてます。
32人まで入れる座敷で広さも充分あり良い感じです、写真を撮り忘れたのが悔やまれます。

東京駅八重洲口の地下から広がっている「八重洲地下街」の中に位置していて、
電車でも駐車場からもアクセスばっちりです。

「八重洲地下街地図」
http://www.yaechika.com/map.html

-------------------------------------------------------------------------

会場付近の説明を書き込んだ地図も用意して頂きましたので掲載します。
map-yaesu.jpg

開始時間は、当日会場にこられる方もいらっしゃる(ボクもですが)と思うので、12時とします(^^♪
地下は工事中だし複雑らしいので、改札でのお迎えも考えています(^_^;)
ヤタさんが、食事も予約してくださっており、会費として1800円を頂きますm(__)m
ヤタさん、色々とお気遣い頂き、ありがとうございますm(__)m

読みにくいのでまとめます(^_^;)

会場 やえす 初藤  東京駅八重洲下街 03-3275-1676
日時 2008年10月11日(土) 12:00
会費 1,800円

会場はかなり広いので、まだ参加オッケーです(^^♪
奮ってご参加くださいねヽ(^。^)ノ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(48) 

オフ会の準備 [DORO☆OFF EXHIBITION]

いよいよオフ会まで一週間を切りました(^^♪
まだまだ先の話だと思っていたのに、いつの間にかもう10月になっていたのですねぇ
あと3ヶ月で来年なんて、信じられません(;一_一)

ところが、実はまだ全く準備をしていなかったのです(^_^;)
今日はオフ会に向けて、持参するものを準備していました。
まずはスターデストロイヤーです。
オフ会 デストロイヤー.jpg
これはSW-CJで、既にご覧になって頂けた方も多いのですが、自分の中では代表作になっていますので、外すワケにはいきません(^_^;)
でも、SW-CJに展示した時に破損してしまったところがあったので、補修作業をしました。
シールドジェネレーターのアンテナが2本折れていたし、イオン砲も4連が3連になっている部分がありました(ーー;)
すぐに直しておけば良いものを、そのままにしていたので、今頃慌てて修理しています。
続いてはファルコンです。
オフ会 ファルコン.jpg
こちらは、このブログを開設するキッカケになった、思い出深いキットですので、やはり外すワケには行きません(^_^;)
うろたけさんとダブりますが、うろたけさんのは超絶エッチングパーツが組み込まれていますので、ボクのファルコンは引き立て役になると思います(ーー;)
これまた先日のSW-CJに持参したものですが、梱包方法も確立していますので(笑)持っていく事も苦になりません(^^♪
続いて、AT-ATです。
オフ会 AT-AT.jpg
先日完成したばかりですが、製作途中からオフ会に持っていくとアナウンスしていたものですから、今更「やーめた」と言ったらみなさんに怒られちゃいます(^_^;)
画像にはありませんが、ミニ・スノースピーダーも持参したいと思っています。
ちょうど良い箱が無くて、まだ梱包していませんが(ーー;)
そしてタイ・インターセプターです。
オフ会 インターセプター.jpg
まだベースを製作中という、本当に間に合うのか?的な状態ですけど、何とか完成させて持ち込みたいと思っています。
もうちょっと製作時間があれば、余裕で間に合っていたハズだったのですが(^^ゞ
さて、これで4点になりまして、まあまあの物量かと思いましたが、せっかく皆さんが集う会なので、もう一点加える事にしました。
数少ない完成品の中から、何にしようか迷ったのですが、Y-Wingにしようと思います。
オフ会 Y-Wing.jpg
モノが小さいし、ACアダプタが共有になっていないので、都合が良いのです(^^♪
たつまるさんとダブってしまうので、ちょっと気が引けましたが、シャトルやスレーブ1はデカイし、X-Wingもダブりますし…
そんなワケで、こちらも引き立て役になる事を覚悟で持ち込むことにします(ーー;)

以上の5点でオフ会に参加させて頂きますヽ(^。^)ノ
みなさんもたくさんの作品を持ち寄ってくださる様なので、さながら展示会の様相になりそうです(^^♪
今から楽しみで、ワクワクが止まりません
デジカメのメモリーも買い替えっちまいましたぁぁ(^◇^)
もし、どうしようか迷っている方がいらしたら、まだ間に合います。
参加をお待ちしていますよー(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(25) 

お迎えでごんす [DORO☆OFF EXHIBITION]

オフ会まで、いよいよあと2日ですね(^^♪
今、準備でテンテコマイしています(^_^*)
さて、ヤタさんのご好意により、当日は事前に一度集合する運びとなりましたので、お知らせいたします。
場所がよくわからない方も、いらっしゃるかも知れないとのご配慮です。
いつもながら、ヤタさんの手際の良さには感服してしまいます。
ヤタさんの助けが無かったら、到底実現できなかったと思います。
ヤタさん、ありがとうございますm(__)m

現地がわかる方は、定刻の12時に会場へお向かいください。
自信の無い方は11:40ぐらいから11:50までに、「八重洲地下中央口」改札の外側にお集まり下さい。
ヤタさんご提供の、地図のURLです。
不安な方は、各自でダウンして印刷してこられるとよろしいかと存じます。
【訂正】ボクのコピペミスで、URLがリンク切れになっていたので、修正しました。
http://www.tokyoinfo.com/guide/map/index.html
ヤタさんがお待ちになっていますが、ボクもそちらでお待ちしております。
目印バッチ.jpg
面識が無いと、お声も掛けにくいと思いますので、ボクはSW-CJの時のバッチを付けています。
時間に間に合わなかった方もいらっしゃるかも知れませんので、13時にもう一度集合場所へお迎えに向かいます。
10分程度はお待ちしますが、ボクもずっと待つワケにも参りませんので、それで引き上げます。
【訂正】 17時30分のお迎えは行かない事にしました。ご注意下さい。後は17時30分にもう一度お迎えに参りますが、その時はオフ会が終了している場合も考えられますので、
実質的なラストチャンスは、13時という事になりますのでご注意下さい(^_^;)
この記事を書いている、現時点の参加者は17名です。
会場予約の都合もありますので、変更がある場合はお早めにご連絡いただければ幸いです。

では、当日お会いしましょうヽ(^。^)ノ
楽しいオフ会になるといいなぁ(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(21) 

交換会と最終確認 [DORO☆OFF EXHIBITION]

いよいよ明日はオフ会ですね(^^♪
今からドキがムネムネで、興奮気味です(^_^*)

さて、急な話で恐縮ですが、ヤタさんからの提案で、プレゼント交換会を行う事になりましたのでお知らせします。
余興みたいなモノと捉えて頂ければよろしいかと。
ですので、特にスターウォーズのモノに限定するつもりもありませんし、高価な品である必要もありません。
ボクなんて、複製したデススターベースを持っていくつもりでいます(^_^;)
何でもよろしいので、持参していただければ嬉しいです。
ただ、何も持っていくものが無いという方でも、気にする必要は全くありませんよ
持ってきた方のご好意ですから、仲間はずれにするなんて事もありません。
みんなで楽しみましょうヽ(^。^)ノ

宮坂お父さんへ
会場への滞在は、2時間が限度みたいです。
17時頃ですと、2次会の会場へシフトしていると思います。
お店の方に、ボクの連絡先を預けておきますので、到着したら連絡を下さいm(__)m

最終確認として、オフ会の詳細を掲載しておきます。

会場 やえす 初藤  東京駅八重洲下街 03-3275-1676
日時 2008年10月11日(土) 12:00
会費 1,800円

会場までの土地勘のある方は、直接会場へと向かって下さい。
自信の無い方は、11:40ぐらいから11:50までに、「八重洲地下中央口」改札の外側にお集まり下さい。
地図はこちら
http://www.tokyoinfo.com/guide/map/index.html
以前、ヤタさんの加筆された地図の、「電車の方はこちらから」の場所です。
【差し替え】 二次会の会場も加筆した地図に差し替えました。
one.jpg
ここで、ダンボール箱をいっぱい抱えた、おじさん達の集団が我々です(^_^;)
目印バッチ.jpgボクは、先日SW-CJでも使用した目印のバッジを付けていますので、気軽に声をかけて下さいヽ(^。^)ノ

なお、時間通りに来れなかった方でも、13時に10分間だけもう一度お迎えに向かいます。
それを逃したらアウトですので、ご注意くださいね(^_^;)

では、参加されるみなさん、道中お気を付けて。
楽しいオフ会にしたいですね
よろしくお願い致しますヽ(^。^)ノ

最後になりますが、このイベントのお陰で、更新が一時ストップしてしまいます。
毎日楽しみに読んで頂いている方々へ、この場を借りて深くお詫びいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(25) 

楽しかったオフ会 [DORO☆OFF EXHIBITION]

かなり遅くなってしまいましたが、オフ会のご報告をさせて頂きます(^_^;)

オフ会というと、普通は4~5人で集まり、仲間内で濃い話をするものだと思っていましたが、今回のオフ会は物凄い密度の濃い集会となりました(^^♪
参加メンバーもすごいのですが、持ち込まれた作品もすごかったですねー
参加人数も18名となり、そりゃぁもぅお祭り騒ぎの様なオフ会でした。
楽しくて楽しくて、時間なんて「あ」っという間に過ぎてしまいました(ーー;)
しかも、三脚まで持っていったのに、写真はほとんど撮影していないし、せっかく参加して頂いたのにほとんど話が出来なかった方もいらっしゃったし、宮坂お父さんへの伝言は忘れるし…
ん?ボクは何をしていたんだろ(+_+)
反省点がたくさんあったオフ会でしたが、一生の思い出になる楽しい会合でしたヽ(^。^)ノ

Episode 1 ぷろろーぐ

朝5時に福島を出発して、マッハで東京駅へひとっ飛び~♪
9時頃に八重洲の地下駐車場に車を止め、家族と秋葉原へ向かいました。
当日は少々小雨の降るあいにくのお天気でした。
参加者のみなさんは大丈夫なのかな~と思いつつ、11時頃に家族と別れて会場へ向かいました。
会場の場所を確認して、一度車に戻ろうとおもっていたら、b-lunchさんにバッタリ。
いきなり構内でスターウォーズの本を広げてシャベリングしてしまいました(^_^;)
今思うと、異様な光景だったでしょうね(^_^*)
ボクは店の方に断って、先に荷物を搬入し、待ち合わせ場所へと向かいましたが、b-lunchさんは直接会場へ来る方が迷わないようにと、スターウォーズの本を抱えて店の前に立っていてくれました(^^♪
いつも思いますが、b-lunchさんは他人のために奔走してくれる、とても良い方ですね
ついつい甘えちゃって申し訳なく思います(^^ゞ
八重洲の改札口に着くと、ヤタさんと英兄ぃさんがおられました。
久しぶりの対面もつかの間。次々とメンバーが集ってきまして、いよいよ始まるという期待と緊張が高まります(^^♪
定刻となって、会場へと向かいまして、いよいよオフ会の開始ですヽ(^。^)ノ

Episode 2  1次会

会場は2時間で撤収しなければならないので、挨拶もソコソコに乾杯、全員でお弁当をモクモクと平らげて、サッサと片付けて下さいコールとなりました(^_^;)
それが気に入らなかったのか、お店の方からはコンセント使用禁止と言われてしまい、電飾したキットは撃沈です(-_-メ)
それでも、電飾されていない作品が次々と登場し始め、あちこちから歓声が上がり始めました。
気が付くと、テーブルの上は作品で埋め尽くされ、全員の精神状態は子供に帰っていました(^^♪
ネットで画像を拝見していても、実物の情報量には到底かないません。
しかも、手にとって作者の解説を聞きながら、間近でじっくり観察できるなんて、「手を触れないで下さい」の展示会とは違う幸せを味わえました。
まだ電飾キットが登場していないのに、テンションはピークを迎えています。
b-lunchさんがスターウォーズのクイズを配り、久しぶりに学生気分も味わったりして(^_^;)
2時間なんてあっと言う間に過ぎてしまい、ヤタさんが抑えてくれたカラオケルームへと移動するのでした(^_^;)

Episode 3  2次会

2次会はカラオケルームです。
ハッキリ言って、こちらの方が広かったし、照明もちょうど良く、オフ会に最適な会場でした(^_^;)
ヤタさんのお陰です。ありがとうございますm(__)m
ボクはちょっと遅れて会場に入ったのですが、もうテーブルは中央にくっ付けられて作品が並べられていました(^^♪
1次会で出てこなかった作品も登場して、テンションはピークを超えました(^_^;)
b-lunchさんのクイズの答え合わせもあったのですが、ボクは半分しか回答していない不良学生だったので最下位です(+_+)
それなのに、これで勉強して下さいと、貴重な資料本を頂いてしまってうれしはずかしでした(^_^*)
そしてプレゼント交換会も開催され、更に盛り上がりますヽ(^。^)ノ
豪華な交換会.jpg
charさんは、キャラクターエイジに掲載されたコトブキヤのX-Wingに使われたベースと、製品版1/35X-Wingをポーンと景品にしてしまうし、ヤタさんは前作のデススターベースをポポーンと景品にしてしまうし、たつまるさんはMPCのタイ完成品をポポポーンと景品にしてしまわれる、超豪華な交換会となりました。
複製しただけのデススターベースを差し出した主催者としては、心苦しい限りです(ーー;)やばっ
抽選は番号と名前を引く形式で行われ、大いに盛り上がりました。
もし次のオフ会があるなら、またやりたいイベントですね(^^♪
さて、数人が途中で退席されてしまいましたが、ここでの4時間は最高の一時でした。
初対面の方もたくさんいらしたのに、そんな気遣いは全く無用で、とても密度の濃い会話が飛び交いました。

Episode 4 3次会

カラオケルームを出ると、すで周りは暗くなっています。
「あ」っという間に時間が過ぎたので、浦島太郎になった気分でしたねぇ(^_^;)
カラオケ店の前で解散して、数人で近くの居酒屋に向かい、3次会を行う事になりました。
荷物が邪魔になりそうなので、おーたさんの力を借りて駐車場まで戻り、居酒屋で3次会となりました。
サスガに作品を出してとは行きませんでしたが、腰を落ち着けてじっくり話ができたのかも知れません(^_^;)
ネット上でのイメージと実物のギャップの話や、ブログを運営するための苦労話で盛り上がり、記念撮影までしてしまいました(^_^*)
素顔がバレるのはまずいので、画像は公開しませんが、ここだけに限らず、今回オフ会に参加して頂いた方々はみーんな良い人ばかりでした(^^♪
こんな仲間たちに囲まれて、大好きな模型を作っている自分が、どれだけ幸せな環境にいるか再認識した一日でした。

Episode 5  帰宅

9時頃、ついに家族からの電話が鳴りました(+_+)
もう合流して帰らなければなりません。
別れが惜しくて泣きそうでした(T_T)
いつまでも楽しい時間が続くわけではありません。夢の国から現実に戻らなくてはならないのです。
みなさんとの別れを惜しみつつ、家族と合流して帰路に着きました。
家族も東京見物を満喫した様子で、疲れてはいましたが家族みんなでハイテンション。
1時過ぎに到着しました。
次の日は仕事だったので、風呂にも入らずに爆睡してしまいましたとさ。チャンチャン♪

Episode 6 コメント

たくさんのコメント、ありがとうございますm(__)m
いつもは、全てのコメントには必ずレスを返す様にしていましたが、出発前に頂いたコメントに今頃レスするのはおかしい気がします(^_^;)
個別に書きたい事もたくさんあるので、別の記事として掲載したいと思います。
せっかく頂いたコメントに対するお返事が出来なくなってしまうご無礼、ご容赦頂ければ幸いですm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(20) 

お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ [DORO☆OFF EXHIBITION]

参加されたみなさん、お疲れさまでしたヽ(^。^)ノ
おかげさまで、最高に楽しいオフ会でした。
たくさんのコメントを頂いていますが、個別に書きたい事も沢山ありますので、記事として掲載させて頂きます。
コメントに対するレスをつけないご無礼、どうかお許し下さいm(__)m

ヤタさん
文句無く、今回のオフ会での一番の功労者です。
ヤタさんの力が無かったら、このオフ会は実現できなかった事でしょう。
何とお礼を言って良いのかわからない程に感謝しておりますm(__)m
デススターベースVer.2はスゴかったです。
複製の原型を拝見させて頂いて、その小ささにビックリでした。
建造中の様子も間近で見させて頂けたし、以前ブログで拝見したタイ・ファイターもじっくり堪能できました(^^♪
あとで写真を撮りまくろうと考えていたのですが、完璧にペース配分をミスりまして、ほとんど写真を撮れなかった事が悔やまれます_| ̄|○
何だかちゃんとお礼も言っていないような気がしますし、出来ればもう一度あの時間に戻ってやり直したいような、申し訳ない気分でいます(ーー;)
今回は本当にご苦労様でした。
そして、ありがとうございましたm(__)m

たつまるさん
たくさんの作品をコンパクトにスーツケースに収められ、颯爽と登場でしたね(^^♪
初めてお会いしたのに、全然そんな気がしなかったです(^_^;)
作品のクォリティの高さには、本当に感服しました。
たつまるさんのAT-ST.jpg
金属パーツを流用した作り込みのすごさ、汚しのテクニック、手にとって見れるなんて幸せです。
たつまるさんのXなど.jpg
たつまるさんの作品は、汚しが秀逸ですね。
実物を見て改めて思いました。
やりすぎず、効果的なテクニックについてお話できたのは、貴重な体験でした。
カラオケには、ボクも行きたかったです(ーー;)

GillesV27 さん
電飾についての記事を別に用意するといっておきながら、ナカナカ実現できませんで、申し訳なく思っていました。
でも、今回のVF-1Aを拝見して、ボクの記事など無用だったみたいですね(^_^;)
考えられる限りの電飾が施された機体は、かなりのインパクトでした。
汚しの入ったバルキリーは、あまり見たことが無かったのでとても新鮮でしたねー
次はX-Wingですね。こちらも期待しております。
彼女さんにもよろしくお伝え下さい(^^♪

smoke さん
初め、髪型を変えられたということで、気付きませんで失礼しました(^^ゞ
やっと頂いたミニ・スノースピーダーをご披露できたのが嬉しいです。
おかげでジオラマまで楽しんで作る事が出来ました。
ありがとうございました。
また機会がありましたら、是非ご参加下さいね(^^♪

takakoinochi さん
途中で急な仕事が入られ、退席されてしまったのが残念でなりません。
ほとんどお話できなかったと思います(+_+)
でも、席を外しておられたときに、こっそり写真を拝見させて頂きました(^_^;)
本当に素晴らしい作品ですね。
実物をじっくり拝見したかったのですが、あいにくの雨で持ってきて頂けなかったのも残念でした。
機会があったら、また是非お会いして、今度はじっくりお話を伺いたいです(^^♪

ROKUGEN さん
ISDを拝見できたのは最高でした(^^♪
ROKUGENさんのISD.jpg
同じキットなのに、ROKUGENさんの作品はとてもプロポーションが良く、カッコイイです。
自分のISDがメタボに見えてしまいましたよ(+_+)
電飾の電球色、ファイバー工作、どれもすごいテクニックですね
また、グンガンサブボンゴの美しい光にクラクラでした(^_^*)し、ヒートプレスによるスクラッチ・シャトルと、モデラー魂を刺激する作品の数々は、とても勉強になりました。
ありがとうございましたm(__)m

b-lunch さん
今回もまた、パシリ同然に使ってしまい申し訳なく思います。
また、クイズで会を盛り上げて頂いた事、とてもありがたく思っています。
わざわざ鹿児島から飛行機で参加して頂き、お疲れ様でしたm(__)m
最近製作は止まっているご様子ですが、今の件が落ち着いたら是非製作を再開して頂き、豊富な知識を活かした作品をご披露して頂きたいですヽ(^。^)ノ
今回もお世話になりましたm(__)m

秀兄ぃさん
1次会で艦船や車など、スターウォーズもので無いジャンルからの出品で華を添えて頂き、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
残念ながら、ほとんど拝見する時間が無く、お話をする時間も取れなかった事が非常に悔やまれます(+_+)
痛車の話も聞きたかったし、どうしてヘルメットなのかも謎のままになってしまいました。
mixiのオフ会以来のお付き合いですね。
また機会がありましたら、是非おいで下さい。
こんどこそ、じっくりお話したいです(^_^;)

架空飛行機工場さん
独自のアィディアを形にする、すごい方だと思っていましたが、作品を見て改めて感服しました。
ほとんどスクラッチに近いと思われますが、しっかりと製作されていて本当に実在しそうな出来映えでした(^^♪
どうやって運んできたのか不思議なくらい巨大なベースと一緒だったので、迫力も満点でしたね
プロペラが折れてしまったのが残念でした(+_+)
そういえば、プロペラが折れてると言ったら、周りの方が一緒に残念な声を漏らしていましたね。
モデラー同士の、気持ちがわかる瞬間だったのかな(^_^;)

フクイ さん
今回もヴェネター級の参戦でしたが、何度見てもホレボレしますね(^_^;)
パネルの塗りワケ、塗装、電飾。どれもスキの無い、高いレベルで融合していますよね。
初めて拝見した方からは、あまりの完成度にため息がでていました(^^♪
SW-CJの時も思いましたが、取っ手をつけたダンボールでの搬送、ナイスアィディアですね(^_^;)

タカタカマル さん
SW-CJでAT-ATの製作ファイルを拝見したとき、とても刺激を受けました。
スジ彫りを彫りなおす程度で終わらせようと思っていたAT-ATを、ちゃんと製作しなくてはイカンと考え直させて頂いたキッカケとなったファイルです。
なんと今回はあられちゃんで参戦して頂きましたが、ジオラマになっているこちらの作品も楽しく拝見させて頂きました。
もっとじっくり見たかったし、もっとお話したかったですねー(ーー;)

おーた さん
荷物の搬送まで手伝って頂いて、ありがとうございましたm(__)m
3次会も楽しかったですね。
模型のオフ会なのに、とても人柄のよさを感じました(^_^;)
また機会があったら、是非ご参加くださいね(^^♪

charさん
あのキャラクターエイジ誌に作例が掲載される程の巨匠ということで、プチ緊張していたのですが、偉ぶった様子の全く無い方でホッとしました(^_^;)
電飾付きのベースを抽選会の景品としてアッサリ提供して頂き、ありがとうございました。
メッチャ欲しかったのですが、ハズレちゃった(ーー)
レベルのAT-ATの話で盛り上がりましたが、どちらが先に手を付けるのでしょう(^_^;)
ボクと同様に、今後のプラモ業界に危機感を感じているとの事で、一緒に盛り上げてまいりましょうヽ(^。^)ノ

MOGUさん
SW-CJの時と、お会いするのは2回目なのですが、SAVEさんのサイトでお見かけしていたので、古い友人と会っているような感覚でした(^_^;)
今回は製作途中のファルコンをお持ち頂いたのに、じっくり見る時間がなかったのが悔やまれます(+_+)
ファインモールドのファルコンは、みんなが作っているのに、プロップとの違いをビシッと見つける手腕に憧れていました。
また機会がありましたら、ファルコンをじっくりと拝見させて下さいね(^^♪

キャベツ太郎さん
あまりお話できなかったですね(+_+)
3次会の途中までご一緒していたのに、ボクは一体どこで何をしていんでしょう(^_^;)
遠くからのご参加に、深く感謝していますm(__)m
機会があれば、今度はじっくりお話したいですね。

うろたけ さん
今回も自作エッチングパーツにはうっとりしてしまいました(^_^;)
本当に世界に誇れる技術だと思いますよ
いまはファルコンのエンジン周辺のシリンダーに着手されているとのことで、その奇抜なアイディアには圧巻されます(^_^;)
それと、今回は戦車をじっくり観察させて頂けました。
うろたけさんの戦車.jpg
チッピングや、泥汚れの表現など、ものすごいスキルの作品を直接見れて、大変勉強になりました。
これからのご活躍を祈っております。

Gスカイウォーカー さん
直前の参加表明、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
一人でも多く参加して頂いた方が楽しいですもんね
会場手配して頂いたヤタさんには申し訳ないのですが(^_^;)
お会い出来て嬉しかったです。
これからもよろしくお願いしますね(^^♪

宮坂お父さん
1次会の会場に連絡先を置いてくるのをすっかり忘れてしまい、大変申し訳ありませんでしたm(__)m
しかし、さすがです。
三毛猫ホームズ並みの調査力で、無事に合流して頂けて、本当に良かったですヽ(^。^)ノ
実はとってもお若い方だったので、ビックリしました(^_^;)
ブログを開設した当初からのお知り合いだったので、お会い出来て嬉しかったです。
遠くからのご参加、ありがとうございましたm(__)m
「さーたーあんだぎー」美味しかったです。

今回のオフ会は、色々とトラブルはありましたが、ボクとしては大成功だったと思っていますヽ(^。^)ノ
いつもは活字でしかやりとりしていない方と、直接会ってお話できるのは、貴重な体験ですね。
今後コメントを頂くと、顔が浮かぶ事になるワケですから、親密さは格段に深まったと思います(^_^*)
それと、実物を直接見れるというのは、ものすごい体験だと思います。
カラオケ店で光モノ勢ぞろい.jpg
これだけのハイレベルの作品が揃うオフ会は、滅多に無いのではないでしょうか。
あまりの作品群に、全てを見切れなかったのが残念でなりません。
また、たくさん参加して頂いたのは嬉しいのですが、みなさんと十分にお話できなかった事が、何より一番残念です(+_+)
もし、次回があるならば、もっと時間が必要になりますね(^_^;)
そんな反省点はありますが、ものすごく貴重な体験でしたヽ(^。^)ノ
恐くて「やるよ」と書けないのですが(爆)、機会があればまた開催したいと思います。

最後になりましたが、今回のオフ会で準備・手配にご苦労くださったヤタさんに、深く感謝したいと思います。
ありがとうこざいました。

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(24) 

オフ会しますよー(^^♪ [DORO☆OFF EXHIBITION]

静岡ホビーショーが終わり、興奮冷めやらぬ今日この頃(^_^;)
今年もオフ会を開催したいと思いまーすヽ(^。^)ノ
オフ会しましょ.gif

【日時】
2009年10月11日(日) 11時 を予定しています(^^♪
場所はまだ未定ですが、もしかしたらスゴイ場所になるかも知れません(^_^;)

次の日(月曜)が休みなので、遠方からおいでになる方も安心かと思います。
実は、この日の都合が悪いという方がおられたのですが、9月の連休は混雑するし忙しいと思います。
また、普通の日曜では来られない方が予想されるので、どうしてもこの日にせざるをえませんでした(+_+)
ごめんなさいm(__)m

【参加資格】
オフ会と呼んでいますけど、今度は展示会の形式にしたいと考えております。
作品をじっくり見て頂き、更に製作者ともお話しが出来るようにしたいという、前回の反省からです(^_^;)
参加資格は特に問いません。
このブログを読んで頂いている方なら、誰でも作品を展示可能です。
作品のジャンルも特に問いませんので、奮ってご参加下さいねヽ(^。^)ノ
ただし、事前に展示する事を宣言された方に限らせて頂きます。
スペースの都合もありますので、急な持込みだけはお断りいたしますので、ご了承下さいm(__)m

【閲覧について】
展示会形式ですから、何も製作していないけど作品を見たいという方でも、会場に来ていただければ存分に見て頂けます(^^♪
気軽に来て頂けるとうれしいなヽ(^。^)ノ
懇親会のみ参加したいという方でも、事前に連絡頂ければ歓迎しますよー(^^♪

【懇親会】
オフ会終了後、懇親会を設けたいと考えています(^^♪
プレゼント交換会もしてみたいと思いますが、それは後々相談しましょう。

【会費】
作品を展示される方には、会場の使用料をご負担頂きます。
参加者全員でワリ勘です(^_^;)
懇親会に参加される方は、別途会費を頂きますが、コレもワリ勘です(^_^;)
なお、どんなに遠方からいらっしゃる方でも、金銭的なバックアップは致しかねます。
ご了承下さいm(__)m

【エントリー】
参加希望の方は、この記事へのコメントとして投稿してください。
その際、氏名(ハンドル名で結構です)と懇親会への参加の可否を記入してください。
一応の締め切りは10月5日です。
あと4ヶ月半ありますので、これからオフ会に向けて製作開始!ってのもアリですね(^^♪


今後開催の次第に動きがあった場合には、このカテゴリーで逐次報告させて頂きます。
たくさんのご参加をお待ちしていますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(33) 
前の10件 | - DORO☆OFF EXHIBITION ブログトップ