So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

DORO☆OFFⅦ 写真公開 [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶ が大盛況に終了してから、3週間以上が経ちました。
いつもの仲間との再開や新しい出会いがあり、楽しかったですねo(^_^)o
展示会のレポートも、たくさんのサイトで公開されていて、ありがたいことだと思っています。
こちらのブログでも詳細なレポートを書いて、来場出来なかった方々へ会場の熱気を伝えなくてはなりませんが、多忙につきナカナカご報告する事が出来ないでおりました。
このままでは10月が終わってしまう~!(>_<)
大変申し話ございませんが、会場の写真をGoogle Photo にて公開する事でご容赦頂きたいと思います。

大量の写真は、zip形式で圧縮されています。
会場の列ごとにアルバム分けされていますが、順序は必ずしも揃っているものではございません。
2017 ブロック割り振り.jpg

DORO☆OFF EXHIBITION VII A列
https://photos.app.goo.gl/tVLLwhKeLlZAD57p1


DORO☆OFF EXHIBITION VII B列
https://photos.app.goo.gl/vu0FfAE6KZVPfKI22


DORO☆OFF EXHIBITION VII C列
https://photos.app.goo.gl/AL4k3LISUQx1pqXC3


DORO☆OFF EXHIBITION VII D列
https://photos.app.goo.gl/4vRhDosV5qY6hR7p2


DORO☆OFF EXHIBITION VII E列
https://photos.app.goo.gl/WWhAiLwxLfzc5ZEI2


DORO☆OFF EXHIBITION VII G列
https://photos.app.goo.gl/FohL4z2Ffnrp4uwJ2


右上の点々(オプション)から全てダウンロードを選択すると、まとめてダウンロード出来ます。
!cid_EA6BEF0B-A4CD-449D-ADD1-8E882CEE245F.jpg

どれも素晴らしい作品ばかりでした(^^♪
展示されたみなさん、サポーターのみなさん、そして会場に来てくれたみなさん、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

コメント(20) 

DORO☆OFFⅦ ありがとうございました! [DORO☆OFF EXHIBITION]

もう一週間も経ってしまいました(>_<)すみません!
DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶ は、盛大に終了致しました(^^)/
DORO☆OFFポスター2017.jpg
参加されたみなさん、サポーターのみなさん、そして会場に足を運んでくれた皆様、ありがとうございました!
初日は午前中が雨だったのですが、客足にはほとんど影響が無かった様です。
2日間合計で1129名のみなさんをお迎えする事が出来ました。
これは参加者を含まない、純粋な来場者数です。
こんなにもたくさんの方々に作品を見て頂けて、展示する側としては最高の幸せでしたo(^_^)o
オフ会である以上、競ったり評価する場ではありませんので、こんな事を言うべきではないのかも知れませんが、年々作品のレベルがアップしてきている様に感じています。
特に、見せ方に工夫を凝らした作品が多く、性別を問わず子供から大人まで楽しめる展示会だったと思います(^^♪
この展示会をキッカケにして、模型に興味をもってくれる方がいてくれたら最高です!
来年も同じ頃、同じ場所で開催したいと考えています。
すでにスタッフは、より良い展示会にしようと、来年に向けて動き出しました。
今後とも、DORO☆OFF EXHIBITONを、よろしくお願い致しますo(^_^)o
あ、レポートは、もう少々お待ち下さい(^_^*)

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

コメント(24) 

DORO☆OFFⅦよろしくです! [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFFⅦまで、いよいよですね!
みなさん、準備はお済みでしょうか?
おかげさまで、1人を除いてお振込みが終了しました。
ご協力、ありがとうございました(^^)/

天候がイマイチですが、スタッフ一同、楽しい展示会にしたいと思っています。
参加者のみなさん、来場してくれる皆様、よろしくお願いしますo(^_^)o

ボクは明日移動してしまうので、これが最後のご連絡になります。
遠方よりお越しの方は、道中気をつけておいで下さい。
では、会場でお会いしましょう!

コメント(4) 

DORO☆OFFⅦ いよいよです [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶの開催まで、もう少しですね!
参加者のみなさんは、ボクと違って着々と準備されている事と思います(^_^;)
キャンセルの受付リミットも過ぎましたので、展示会に関する全ての情報を、こちらで最終的なお知らせとしてまとめたいと思います。
参加料金や振込みの方法など、新しく追加された情報もございますので、参加される方はご確認をお願い致します(^^)/
なお、図や表は、クリックで拡大表示されます。

【開催概要】
日時 2017年10月07日(土)~08日(日) 2日間開催

    7日  09:00~ 搬入・自己紹介・記念撮影
        11:00~17:00 一般公開  入場無料
        17:30~ 懇親会(隣の展示室にて)

    8日  09:00~ 2日目のみの方設営・記念撮影など
        10:00~17:00 一般公開  入場無料
        13:00~14:00 実演「電飾しましょっ!」出張版 PIC編
        14:30~16:00 講演「だっプロもん!」出張版
                       とことんミレニアム・ファルコン!
        17:00~18:00 記念撮影後、撤収

場所 浅草橋 東商センター(例年と同じ場所) 3F
    http://tosho-center.jp/
    東京都台東区柳橋2-1-9
     PHONE 03-3861-5921~2
map-5e382.jpg
なお、会場には早く到着しても入れません。
開催まで2時間ありますので、通常の設営なら充分に時間がございます。
9:00からの搬入に合わせてお集まり下さい。

【会場レイアウト】
展示会場のとなりでは、初日の展示会終了後に懇親会を行います。
また、2日目は実演や講演を行います。
会場見取り図.jpg
全て3階にありますので、迷う事は無いと思いますが、当日はたくさんの人で賑わいますので、来場者が迷っている様な時にはご案内してあげてください(^^)/

【プログラム】
展示会全体の流れです。
2017 プログラム.jpg
今年もサポーターの方々に、ブース当番や電飾タイムのお手伝いをお願いしております。
何かわからない事があれば、DORO☆OFF展示会のスペシャリストである、サポーターの方にお問い合わせ下さい。
参加者のみなさん、開催中はほとんど立ちっぱなしとなりますので、こまめな休息と体力を付けておいてくださいね(^_^;)
会場で居眠りなんて、来場者に失礼の無いようにして下さいね

【ブロック割り振り表】
会場のレイアウトと、参加者の展示位置です。
2017 ブロック割り振り.jpg
予め、ご自分が展示する場所を把握しておいてくださいね(^^)/

【参加費のお支払い】
DORO☆OFF展示会は営利を目的にしておりませんので、開催するために掛かった費用の総額を参加者数でワリカンという形を取っています。
毎年、会場費、懇親会、イスや机のレンタル、清掃費などで、心臓に悪いギリギリの予算です(^_^*)
今年は参加者が増えたため、若干ですが減額して、
参加費 1ブロック/日 2,000円
懇親会費 一律 4,000円
となりました。 
今年から参加費は振り込みとなります。
集金表にて、実際にお振込みいただく金額をご確認下さい。
グループで参加の場合は、代表者一人が合計金額をお振込み下さい。
止むを得ない事情があって、期限までに振込みが出来ない場合は、別途ご相談下さい。
恐れ入りますが、振込み手数料はご負担下さい。
また、領収書は発行できません。

振込み先
ゆうちょ銀行
・記号:10170
・番号:51872791
・まなえ:ドロオフ(半角です)

他の金融機関からお振込みする場合は
支店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)または 店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 5187279
として下さい
お振込み期限 2017年9月29日 まで

お振込みが済みましたら、下記のフォームに必要事項を記載のうえ、

doro_off@yahoo.co.jp

までメールを送信して下さい。
-振込み完了のメールフォーム-------------------------
【メールタイトル】
DORO☆OFF7 振込み完了
【返信内容】
・エントリーNo.(集金表の左端の番号です)
・振込み人の名義
・ハンドル名
・振込み日時
・振込み金額
・集合写真を希望する場合、送信アドレスを記載して下さい

・その他連絡事項
--------------------------------------
※記載漏れの無い様にお願いします。
※ゆうちょダイレクトからの振込みでも、こちらのメールが必要です

入金確認後、こちらから受領確認のメールを返信致します。
このメールの受領によって、参加が確定となります。
こちらでの確認作業の都合により、多少遅れが発生する場合がございます。
ご了承下さい。

【集金表】
振込みでお支払いいただく参加費の一覧です。
参加者が多いので、3ページに分けて大きく掲載します。
右端に、参加が確定した方のチェック欄を付けました。
入金したのに参加が確定していない方は、メールが届いておりませんので、ご確認下さい。
集計日時 10-02 21:10
集金表1.jpg
集金表2.jpg
集金表3.jpg

【ネームプレート】
当日会場で、自己紹介の際にネームプレートをお渡し致します。
ネームプレートの例.jpg
スタッフは赤です。
何かわからない事がありましたら、些細な事でも結構ですのでお問い合わせ下さい。
ゲストは緑です。
ゲストなのに、しっかり参加費を徴収する失礼な展示会です(^_^*)
サポーターは紫です。
DORO☆OFF展示会を知り尽くした面々で構成されておりますので、判らない事があれば何でも聞いて下さい。
展示されている参加者は青です。
オフ会である以上、みなさんが主役です。
なお、作成費用は参加費に含まれておりますので、閉会後も返却する必要はありません。

【作品カード】
作品カードを用意しました。
card2017.jpg
別に強制ではありませんが、統一フォーマットが望ましいです(^_^*)
サイズはご自由に変えて頂いて結構です。
なお、他のデータ形式はご用意できません。

【懇親会】
初日の展示会終了後、となりの部屋で懇親会を行います。
2017 懇親会・実演会場.png
なお、懇親会の開催と同時に、展示室は施錠されてしまいます。
もう会場へは戻れませんので、宿泊の用意など荷物がある場合は、忘れずに持ち出して下さい。

【特別講演】
2日目の8日に、2回の実演と講演を予定しています。
7日には行いませんのでご注意下さい。

13:00~14:00 「電飾しましょっ!」出張版 PIC編 どろぼうひげ
14:30~16:00 「だっプロもん!」出張版 
             とことんミレニアム・ファルコン!
               高橋清二・キャベツ太郎・司会:MG関口コフ

多数のご質問を頂いているPICについて、初歩的な使い方の実演を行います。
そして、世界的なSWプロップ研究家、高橋清二氏と、バンダイのSWプラモの立役者キャベツ太郎さんの講演は、豊富な写真と突っ込んだ解説で大人気です。
そこに関口コフさんのストロベリー・トークが加わり、面白さ満点!お見逃しなく!

【その他お知らせ】

・ご自分のブース内に展示して頂くのは当然ですが、明らかに他の参加者に迷惑
 な状態であった場合、展示を控えて頂く場合があります。
 来場者に対して、危険な展示形態であったり、公衆秩序に反する作品であると
 判断された場合にも、展示を控えていただきます。

・会場の地下に駐車場がありますが、高額ですので付近のコインパークの利用を
 オススメします。

・毎年おみやげや差し入れを頂きますが、会場は飲食禁止ですので、結局は誰か
 に持ち帰って頂く事になっちゃいます。
 お気持ちはありがたいのですが、食物の差し入れはご遠慮下さいm(__)m

・会場を汚す恐れのある行為はご遠慮下さい。
 塗装やハンダ付けなどは、硬く禁止させて頂きます。
 事前申告の無い物品の販売も禁止とさせて頂きます。

・ご自分のブース内であれば、自分の作品でなくても展示できます。
 他の展示会のチラシ等を置いても構いません。
 ご自由にお使いください。

・開始前にお名前を読み上げる紹介の時間を設けたいと考えております。

以上、長文失礼しました。
楽しい展示会にしましょう(^^)/
よろしくお願いします!

コメント(27) 

DORO☆OFFⅦ 参加者のみなさんへ [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶ の参加受付は終了しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました(^^)/
doe7.jpg
参加者のみなさんへ、現在決定している事項をお知らせしたいと思います。
特に、今回初参加の方は、内容を確認しておいてくださいね(^^)/

★参加費の振込み確認で参加確定です★
今年から、参加費は振り込みとなりました。
1.キャンセルの受付リミットが過ぎましたら、振込先と振込み金額をお知らせします。
2.所定のフォーマットで、所定のメルアドへ振り込んだ事をお知らせ頂きます。
3.こちらで入金確認後、受領確認のメールを返信致します。
このメールをもって、参加が確定となります。
なお、お支払いは振込みに限らせて頂きます。
現金でのお支払いはお受け出来ませんのでご注意下さい。
詳細は後日、ご連絡いたします。

★キャンセルの期限★
前回、参加キャンセルの受付リミットは9月22日とお伝えしておりましたが、DORO☆OFF展示会は参加人数でワリ勘という会計システムですので、人数が確定しないと参加費が算出できません。
今回はお支払いを振り込みにする事情もあり、キャンセルの受付リミットを、9月15日までとさせて頂きます。
これ以降のキャンセルは、全体の予算に影響がありますので、もしご都合が付かない場合は期限内にお知らせ頂きます様、お願い致します。

★早く来ても会場には入れません★
早く会場を開けてしまうと、追加料金を取られちゃいます(^_^*)
基本的に9:00以前には会場を開けられませんのでご注意ください。
それから、懇親会が始まると、展示室は施錠されます。
荷物の搬出忘れにご注意下さい。

★プログラム★
展示会の進行プログラムです。
流れとしては、特に例年と変わったところはありません。

場所 浅草橋 東商センター(昨年と同じ場所)
    http://tosho-center.jp/

2017年10月7日(土)・8日(日)2日間開催  入場無料
2017 プログラム.jpg

★ブロック割り振り★
スタッフによる協議の結果、参加者を割り振らせて頂きました。
参加者の方は、自分がどの場所になるか確認しておいてくださいね(^^)/
なお、割り振りには大変な手間と時間を要しますので、余程の理由が無い限り、変更はご遠慮ください。
2017 ブロック割り振り.jpg

★実演について★
今年も、特別講演を行います(^_^*)
2日目のみ、同フロアーとなりの展示室Bにて行います。
電飾タイムと重なる場合がございますので、事前にお確かめ下さい。
会場見取り図.jpg

★懇親会★
例年通り、初日の展示会終了後に、となりの展示室で立食形式の懇親会を行います(^^)/
参加人数が定員オーバーとなってしまったため、会場のスペース確保と時間節約のために、プレゼント交換のじゃんけん大会は行いません。
作品をひとつ持ちあわせて肴とするイベントも、収容人数を確保するために行いません。
なお、当日になっての飛び入り参加はお断りしています。
っていうか、無理です(^_^;)
2017 懇親会・実演会場.png

★電飾タイム★
今年も電飾タイムを予定しています。
模型を見る展示会なのに、会場の電気を消してしまうという、展示会とは思えないDORO☆OFF独自のイベントです(^_^*)
1時間半ごとに10分間、会場の照明を落としますので、ぜひ電飾の艶姿をご堪能ください。
実施される時間は、プログラムでご確認下さい。

★サポーターによる受付当番★
規模が大きくなり、スタッフだけでは運営が困難になってきたため、サポーターにより業務の一部を、お手伝い頂いています。
具体的には、会場の受付や電飾タイムの対応などをお願いしております。
サポーターのみなさんには大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。
会場で何かわからない事があった場合も、DORO☆OFF展示会を熟知したサポーターの方に聞いて下さい。

他にも振込みの詳細やお知らせしたい事、注意事項があります。
キャンセル受付終了後に、もっと詳しい内容で最終的な決定事項をお知らせしたいと思いますので、お見逃しの無い様にお願いします。

ご不明な点や要望・ご意見がございましたら、この記事へのコメントでお寄せください。
重ねてお願いしますが、ボクへの直接メールでは運営の透明性が失われるため、お応えできません。

さて、現在お知らせ出来る内容は以上です。
初めて参加される方は、色々と不安に思うかも知れませんが、DORO☆OFF展示会は基本的にオフ会ですから、みんなで作品を見せっこするだけです(^_^*)
ジャンルも様々ですから、きっと話のわかる仲間が見付けられるはずです。
みんなでワイワイ楽しい展示会にしたいと思います(^o^)
よろしくお願い致します!

コメント(17) 
前の5件 | -