So-net無料ブログ作成

タイ・ストライカーの製作 [U-WING & STRIKER 製作記]

タイ・ストライカーの製作です

劇中では、カッコイイけど、よく形が判らなかったタイ・ストライカーですが、プラモデルになればじっくりと観賞する事ができますね。
ストライカー仮組み.jpg
羽ばっかしで、本体が良く見えないのですが、すごく速そうでかっこいいです。
こちらは資料が全く無くて、コックピット内部の様子もわからないので、キャノピーはくり貫かず、普通に塗装して仕上げるだけにしました。

塗装パネル.jpg
ガイアカラーのフラットブラックで全体を塗装してから、ビークルモデルのタイと同様、マスキングで枠を塗装してソーラーパネルを仕上げています。
グレーは306番を吹いて、メカ部分の一部やキャノピーはニュートラルグレーで筆塗りしました。
グレーで塗装.jpg
ハッチ?の窓も開口はせず、ブラックで塗装したのみです。
小さいので、筆塗りの方が早いですね。

スミ入れもエナメルの薄いブラックを流して、汚し等は一切加えていません。
塗装しただけ.jpg
電飾も一切工作してまいませんので、100均のべースに固定すれば完成です。
ベースに取り付け.jpg
ウィングは上下に可動しますげど、下げた状態の時が一番カッコイイですね。
ウイング可動.jpg

簡単で申し訳ないのですが、こちらの完成画像も別にまとめてアップさせて頂きます(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(0)