So-net無料ブログ作成
検索選択

Poe X-WING & F.O.TIE 掲載 [VM PoeX-Wing FO.TIE 製作記]

今月のHobbyJapan誌 2016.10 No568 へ、ビークルモデル Poe’s X-Wingと、F.O.Tie+F.O.S.F Tieを掲載して頂きました。
1472039140230.jpg
今月はゴジラ特集で、ゴジラや登場する兵器もガンガン掲載されています。
まだ観ていない方には、ネタバレ部分もあって要注意ですけど、必見の内容になっていますよ!

んで、荒川さんのスゲー作例の影で、ちっちゃい作例を掲載して頂きました(^_^;)
ポー専用機は、劇中でも大活躍でしたし、ブラックの機体でかっこいいですよねー
1/72よりも先行して、ビークルモデルでキット化されました。
もう完成させちゃった方も多いのでは?
機体アップ右前.jpg
今回のビークルも、細部まで忠実に再現されたポー・ダメロン専用機が、なんとワンコインで手に入ります。
キットでは、シールで再現度の高い完成品が手に入りますが、ディテールをクッキリと見せたかったので、全て塗装で再現しています。
キャノピーをくり貫き、コックピットを自作して、ポーのフィギュアを作って乗せてみました。
エンジンとコックピットのコンソールを電飾しています。

ファースト・オーダー タイファイター と、ファースト・オーダー・スペシャル・フォース タイファイター(ながっ)
こちらは、2機一組でワンコインで手に入っちゃいます。
明るさ補正.jpg
ソーラーパネルには、びっしりとモールドが刻まれていて、スケール感覚がおかしくなります。
普通にスミ入れしても汚くなってしまうので、塗装をちょっと工夫しています。
こちらもキャノピーをくり貫き、背中合わせのコックピットを作り込みましたが、全然見えません(-_-)
スペシャル。フォースの方だけ、コックピットを電飾してみました。

頃合いを見て製作記でもご紹介しようと思います
よろしくお願いしま~す(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(8) 

コメント 8

ぴろんちょ

雑誌上にて拝見させて頂きました。
スケールを感じさせない仕上がりで、感動しました。
by ぴろんちょ (2016-08-27 18:04) 

ネオ

写真じゃとてもビークルモデルとは思えません。小さいのに全て塗り分けるなんて僕には無理です。
製作記楽しみです!
by ネオ (2016-08-28 05:21) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
小さいけど、凄く良く出来たキットでしたよ
by どろぼうひげ (2016-08-28 23:53) 

どろぼうひげ

ネオさん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
シールでは、繊細なモールドが死んでしまうので、塗装しちゃいました
マスキングが大変でしたよ(-_-)吹くの一瞬だし
by どろぼうひげ (2016-08-28 23:54) 

たかぞう

こんにちは
たかぞうです。

このスケールに電飾仕込むのが、すごいですね。

私は配線やらが上手く収まらず苦労するので、
このスケールの工作は想像出来ませんです。

記事ではさらっと書かれていますが、、、いや~本当にすごいです。

完成したら見えなくなる裏側にこそ、技術がつまってマスね。(^_^)

by たかぞう (2016-08-30 12:23) 

ぴあにしも

私も誌面で拝見しましたよ~♪
小ささがまったく感じられませんでした(+_+)
繊細で素敵です!
by ぴあにしも (2016-08-31 21:59) 

どろぼうひげ

たかぞう さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
確かに小さくて苦労しますが、小さいからこそ、光っている面白さがあるような気がして頑張っちゃいます(^_^*)
そろそろ詳しい製作記をスタートしたいと思いますので、よろしくお願いします!

by どろぼうひげ (2016-09-01 01:34) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
こちらのキットはすごく良く再現されていて、おかげで助かっています。
その代わり、いじるところが無くて困りますが(^_^*)
DORO☆OFFでは、是非実物をご覧下さいね(^^)/
by どろぼうひげ (2016-09-01 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。