So-net無料ブログ作成

A-WING掲載(^^)/ [バンダイ A-WING 製作記]

今月発売のModelGraphix誌 2016.07 No.380 へ、バンダイのA-WINGを掲載して頂きました(^^)/
0000000032472.jpg

今月28日に発売が予定されている、バンダイのA-WINGを掲載して頂きました(^^♪
実はA-WINGは、上面パネルの赤い部分があるものと無いものが存在します。
今回はボクが通常の赤いパネル有りを、フクイさんが無いものを製作しており、フクイさんは更に尾翼にダメージの有り/無しを選択できる仕様にしたので、マニアックな違いを楽しめる作例になっていますよ(^^)/

さて、A-WINGと言えば、今まではmpc製のキットしか無くて、モールドを彫り直したりディテールを修正しなくてはなりませんでした。
でも、今回バンダイさんから発売されるA-WINGは、プロップそのままに再現されており、組み立てるだけで正確なレプリカが手に入ります(^^♪
しかも、ターボレーザーまで付いてきちゃうのだから、かなりお買い得です。

今回はフィギュアを1/48のサイズに置き換え、エンジンやコックピットに電飾を加えました。
P1230540.JPG
ターボレーザーには、ギヤードモーターを組み込んであり、ランダムなタイミングで発砲しながら左右に旋回します。
頃合を見て製作記を連載しようと思いますので、ぜひご覧下さいね(^^)/
紙面共々、よろしくお願いします!

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(9) 

コメント 9

ぴろんちょ

A-Wingだ!
そうかぁ~1/48を乗せtyったんですね
単品の場合は断然有りだな(^^
MG誌、買います。
by ぴろんちょ (2016-05-26 00:50) 

たかぞう

こんにちは
たかぞう です。
AーWING大好きなんで発売が楽しみです。
思いきって電飾に挑戦しようかな~と考え中です。
電飾しましょ。も手に入れましたので(^o^)

どろさんの作品は雑誌等で拝見させていただきますね。
こうなるとBーWING も欲しくなりますね
by たかぞう (2016-05-26 12:23) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんばんは(^^♪
MG誌、買ってくれた?
プロップのパイロットは、首が電動で動くらしく、ちょっと大きいですよね。
こちらはタミヤの1/48フィギュアから流用しています。
カブリモノはパテで作りました(^_^*)
by どろぼうひげ (2016-05-27 21:56) 

どろぼうひげ

たかぞう さん、こんばんは(^^♪
A-WING、良いですよねー(^^)
こちらのキットは、エンジンがクリアーパーツになっているので、ぜひぜひ電飾してみて下さい(^^)/
B-WINGも好きなので、ぜひキット化して欲しいですねー(^^♪
by どろぼうひげ (2016-05-27 21:58) 

まうんてんし~ぷ

どろぼうひげさん、こんばんは。A-Wingですか~♪やっぱ、旧3部作のビークルは燃えますねぇ!以前どろぼうひげさんが製作された、A-Wingはエンジン後部のリングを金属リングに置き換えたり、ハードルが高かったですが、今回は取り組み易いですかねぇ?それにしても今回のバンダイのSWプラモ見てると絶対!ベースはどろぼうひげさんの、デススター・サーフェイスのパクりだろう!と思ってしまいます♪( ̄▽ ̄)
by まうんてんし~ぷ (2016-05-29 18:25) 

どろぼうひげ

まうんてんし~ぷ さん、こんばんは(^^♪
やはり旧3部作のビークルは萌えますね(^_^*)
今回のA-WINGのありがたいところは、正確な形状が組み立てるだけでビシッと出るところですね(^^♪
リングもちゃんとした円になっています(^_^;)
デススターパネルがボクのパクリだなんて、恐れ多いです。
みんな考える事は同じという事なのでしょう(^^♪
by どろぼうひげ (2016-05-30 21:39) 

お名前(必須)

どろぼうひげさん、こんばんは。
MG誌拝見しました!素晴らしい共作でしたね。
フィギュアを1/48に置き換えても違和感なくハマるというか、存在感が増すというのは良いですね。追随して乗せ変える人多そう。笑
by お名前(必須) (2016-05-31 21:17) 

せんざき

↑スミマセン、名前入れ忘れてましたー。
せんざきですー。
by せんざき (2016-05-31 21:20) 

どろぼうひげ

せんざきさん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
フィギュアは、プロップでも大きいので真似てみました。
一応、外人顔なので、似た雰囲気にはなってくれたと思います(^_^*)
ワリと簡単にできますので、是非!
by どろぼうひげ (2016-06-01 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。