So-net無料ブログ作成
検索選択

ベースの分、完成 [Death Star Surface 製作記]

ベースが完成しました。

ベースは、パテでスキマを埋めておきましたので、成型後サフを吹き、基本色としてFS16440を吹きました。
1-FS16440.jpg
なお、ブロックを貼りつけたプラ板は、アチコチをコの字型に切り欠きを入れ、メカニック感を出してみました(^_^;)
2-切り欠きの追加.jpg
撮影に使われたプロップでは、グレー一色ではなく茶色の部分があるみたいなので、サンディブラウンを薄く吹き重ねてみました。
12個のブロックしか無いので、キッチリマスキングはせずに吹いています。
3-サンディブラウン.jpg
次に、ブラックグレーで汚れを加えました。
こちらもランダムに、奥になった部分や、高低差が大きな部分を中心に吹いています。
その他にも、ポイント的に吹いて汚れた感じを出してみました(^_^;)
4-ブラックグレー.jpg
映像によっては、青いグレーの部分が結構あるので、ここでちょっと青に振った部分も作ってみます。
307番の青いグレーにホワイトを5:5で混合し、ハイライトとして高い部分を中心にランダムに吹いています。
5-307と白でハイライト.jpg
最後に、エナメルのジャーマングレーでスミ入れを加えました。
いつもは茶色系も加えるのですが、もう十分黄色成分が入っているので、そのままで流し込んでいます。
6-ジャーマングレーでスミ入れ.jpg
これでベースの塗装が終了しました(^^♪
つや消しクリアーでコートして、キッチリ発色させて完成ですヽ(^。^)ノ
アップで見ると、こんな感じです。
アップ.jpg
かなりバッチィ仕上がりですね(^_^*)
突貫工事なので、お許しくださいm(__)m
支柱用の穴を開け、タイ・インターセプターを取り付けてみました。
7-タイを固定.jpg
イメージ通りに出来たのですが、ベースがもうちょっと大きくても良かったかも知れません(+_+)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。