So-net無料ブログ作成

9・10・11・12枚目の製作 [Death Star Surface 製作記]

ベースの製作が続いています。
12個のブロック全てが終了しました(^^♪

デススター表面の建造物の製作が続いています。
実にたくさんのバリエーションがあるので、どれを製作するか悩みましたが、9個目のブロックはちょっと高さのあるものをチョイスしました(^_^;)
9個目.jpg
縦に3つのフィンが並んだこちらのブロックも、よく見かけるユニットですね(^^♪
高さを出したかったので、これもプラ板で箱組みしてみました。
細かい四角モールドは、あまりに寂しいので勝手に追加したものです(^_^;)
続いて10個目のブロックは、9個目と対になって見かけるブロックです。
10個目.jpg
高い部分と低い部分がひとつになった、建造物として効果的なブロックです(^^♪
こちらは1.2ミリのプラ板を重ねて削りだした方が楽かも知れないと思い、実験的にやってみたのですが、ヤスリ掛けが大変でした。
箱組みの方が断然楽でした(ーー;)
11個目は、低く抑えたかったので、比較的低いブロックをチョイスしてみました。
11個目.jpg
大きな半円とパイピングが特徴的なブロックです。
ちょっとメカニックな部分も欲しいと思い、製作してみました(^_^;)
この感じが結構気に入ったので、最後の12個目は思い切りメカニックなブロックをチョイスしました。
12個目.jpg
かなり複雑な造型ですし、1/700艦船パーツも流用しないと再現できないディテールもあり、トリを努めるに相応しい、手応えのあるブロックでした(^^♪
これで12個全てのブロックの製作が終了しましたが、何だか寂しい気分です(ーー;)
たったの12個でしたが、プラ板による製作はメッチャ楽しくて、まだまだ楽しみたかったというのが本音です。
機会があったら、もっとたくさんブロックを作って、ガンガン複製して、ズラズラっと並べて、ニヤニヤっとしたいですね(^_^*)
いつか挑戦したいと思いますヽ(^。^)ノ
サフを吹いて、コレクションケースの底に並べてみました。
並べてみた.jpg
ライティングも、ちょっとナナメから当てて、ディテールが浮き出る感じにしてみました(^^♪
こんなクォリティの低いブロックでも、こうして並べれば「それなり」に見えるものですね(^_^;)
もうちょっと低い位置からみた感じです。
モノクロで.jpg
こちらは更にモノクロにしてみましたけど、サフを吹いてあるので効果ありませんね(^_^*)
とりあえず、これでブロックの製作が終了したのでホッと一息です。
何とかオフ会には間に合うかなぁ(^_^;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。