So-net無料ブログ作成
検索選択

7・8枚目の製作 [Death Star Surface 製作記]

ベースは、8個目までできました。

ベースの製作が続いています(^^♪
今日は娘の携帯を買いに出かけていたので、製作時間があまり取れなくて、ブロック2個しか進みませんでした(ーー;)
今までのブロックは、比較的平面の建造物ばかりだったので、7個目と8個目は、ちょっと高さのある部分をチョイスしてみました。
7と8個目.jpg
5個目と6個目で一つのブロックでしたが、7個目と8個目も2つでひとつのブロックになる部分です。
高さを出したかったので、土台からプラ板で箱組みしています(^_^;)
六角形の排気口らしきディテールもあり、起伏にとんだこのブロックは、ボク的には好きなユニットです。
全て箱組みなので、製作にはプチ苦労したのに、出来はイマイチな気がします(+_+)
コレクションケースの土台に並べて、どんな感じになるのかチェックしてみました。
8個目で並べてみた.jpg
光を横から当ててみたら、あらっ結構いい感じです(^_^*)
調子に乗って、横スレスレからも撮影してみました。
横スレスレから.jpg
更にこちらはモノクロに変換しています(^_^;)
ひとつひとつのブロックでは、造型がアッサリしていて、こんなものでデススターらしくなるのか不安でしたけど、並べれば結構建造物らしくなるものですね
しかも、全て抜きの関係で横方向への空間が無いのにです。
改めて、プロップ製作者のセンスの良さに感心してしまいました(ーー;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。