So-net無料ブログ作成
検索選択

1枚目の製作 [Death Star Surface 製作記]

この記事は、本来はTIE INTERCEPTORのベースとして製作したものを、後からDeth Star Surface製作記としてコピーしたものです。
途中までタイの製作記とダブリますが、追加工作した部分が出来てしまったので、別のカテゴリーに分けました。
そのため、日付で追っていくと、読みにくくなってしまうかも知れませんが、カテゴリーでまとめて読むと判りやすいと思います。
ご不便をお掛けして、ごめんなさいm(__)m

ベースの製作に着手しました。

ベースですが、100円ショップで適当なコレクションケースを購入してきました。
オフ会に持参するし、飾るためのスペースも少ないため、タイ・インターセプターが収納できるギリギリの大きさにして、コンパクトにまとめたいと思います(^_^;)
そのため、コレクションケースの面積は、11.5×15センチと、大変小さくなっています。
そのベースには、デス・スターの表面をスクラッチしてみたいと思います。
見た目がデススターらしく見えるように、たてに3つ、横に4つ。合計12個のブロックを敷き詰める事にしました(^^♪
1つのブロックは3.6センチの正方形で、これに建造物を作って行くわけですが、困った事に、資料があまりありません_| ̄|○
唯一、365Daysの42日目に4パターンが掲載されていますので、これとDVDの映像を参考に、試しに1つ製作してみました。
ベース 1.jpg
何だかメチャクチャ寂しい造型ですね(^_^;)
こんなものが12個並んでも、デススターらしくなるとはとても思えません。
他のブロックも製作してみて、ある程度並べてみてから判断したいと思いますが、もしかしたら全て作り直すかも知れません(+_+)
その時は、もっと小さなブロックに分けて製作する事になると思います。
とりあえず、様子を見ながらこの方針で進めてみようと思っています(^_^*)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。