So-net無料ブログ作成

完成ですヽ(^。^)ノ [ALIEN リペイント]

リペイント終了画像です。

いいわけばっかしですが、やはり実物の感じが上手く撮影できません(+_+)
実際には、家族がドン引きするほど気持ち悪いのですが、撮影技術の無さがモロに出てしまいました(ーー;)
グチっても仕方ありませんので、とりあえず公開してみます。
まずは正面からの全体像です。
全体 正面.jpg
正面のアップです。
正面から.jpg
左側からの全体像です。
構え.jpg
で、アップにした画像です。
右向き.jpg
何の工夫も無く、右側からの全体です(^_^;)
左向き.jpg
でもって、頭部のアップです。
頭内アップ.jpg
実物はもうちょっと青に寄っていて、色にも深みがあるのですが、どうもその感じが伝えられません_| ̄|○
今回はゲーセンフィギュアのリペイントと、初めてのクリーチャー系でしたが、リペイント前の真っ黒状態よりはマシになったと思っています(^^♪
ただ、デカイので、飾る場所がありません(+_+)
寝室に飾ろうとしたら、離婚問題にまで発展しそうです(^_^;)
飾れないものをリペイントしたボクって一体…(;一_一)アホじゃね?

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

しぐ・じ・えいぷ

青みがかった黒に茶色、所によりメタリックっぽい色がいい感じですね。
私のイメージも、まさにこれですね。
思うに、はっきり見せるよりも、雰囲気重視で暗く撮るのもありかな?と思いました。
あと今更気がついたのですが、AVPエイリアンの足首、初代と違って怪獣みたいですね。
by しぐ・じ・えいぷ (2008-07-06 00:42) 

ヤタ

完成おめでとうございます!
フードの中身の表現に個性をびんびん感じています!
このようなパターンは初めて見ました、斬新。
で、リペイントで改めてこのモデルのディテールが浮き上がってきましたが、しぐ・じ・えいぷさんご指摘の足首もそうですが全身にわたり怪獣っぽい味付けなんですねえ。
飾れないと言うことは・・・・オクですか?それともプレゼント企画・・・・なんて(^ ^)
by ヤタ (2008-07-06 10:40) 

どろぼうひげ

しぐ・じ・えいぷ さん、ありがとうございます(^^♪
青っぽい黒だけのイメージと、茶色だけのイメージと、人によって好みが分かれるみたいですね(^_^;)
同じイメージを感じてもらえて良かったです(^^♪
なるほど。暗く撮影すると、結構良い雰囲気になるので、撮影し直してみようかな(^_^*)
怪獣みたいな脚は、ボクとしてはマイナスポイントですね(+_+)
骨盤が張り出しているのも気に入りません

by どろぼうひげ (2008-07-06 11:39) 

どろぼうひげ

ヤタさん、ありがとうございます(^^♪
フードの中身は、脳だけでなく感覚器のような内臓だと解釈したんです(^_^;)
なので、ピンク一色では無くて、柔らかそうに見える色ということでこんな着色になりました(^_^;)
まぁ、要するに自分勝手に彩色したワケですね(^_^*)
脚は「何か違うよなー」と思いながら吹いていました。
本当に怪獣みたいな味付けで、初代にあったエレガントさがありませんよね。
飾れないので、プレゼントも考えたのですが、住所のやりとりが問題になります(+_+)
ヤフーブログみたいな秘密オプションがあると助かるのですが(;一_一)

by どろぼうひげ (2008-07-06 11:49) 

たつまる

僕のは現在放置状態ですが、フード内の表現が今までに見たことが無いものですね。確かに「気持ち悪そう」です(笑)。
by たつまる (2008-07-06 23:27) 

どろぼうひげ

たつまるさん、こんばんは(^^♪
どうしたら気持ち悪く見えるか、色々な色を透かしてみたら、こんな彩色になっちゃいました(^_^;)
普通の着色とは全然違うので、あまり参考にならないかな(;一_一)

by どろぼうひげ (2008-07-06 23:49) 

エイリアン リペイントプロ

うーーーん、エアブラシでやるとたいていこうなる見本のような
作品。
私もやりましたが芸術性が乏しいのでやめまして、

手塗でマーミット仕上げました。かなりHRギーガーの自宅版に近づけましたがまだまだ…


まだ満足はしてませんが、小さいのも
やろうかと。
by エイリアン リペイントプロ (2012-07-29 15:48) 

どろぼうひげ

エイリアン リペイントプロ さん、こんばんは(^^♪
いやー、お恥ずかしい(>_<)
これはプライズ品でして、ちょっとリペイントしてみただけの作品なんです(^_^*)
機会があれば、ちゃんとしたキットを仕上げてみたいです(^_^;)
まぁ、そんなに大差は無いと思いますけど(-_-;)

by どろぼうひげ (2012-07-29 22:10) 

Alien Repaint piro

すみません、ぶちぎれられるかと思いきや謙虚な好青年で
恐縮です。^^;

一人凄い塗装する方がいたのですが、ここ数年みかけません。
つるつるのフィギュアの質感すら変え、

どうやってるのかさえわからない塗り方の有名な方です。ブログもありませんでした。
昔、ブログみたことあるのですが、今はないようです。

レベルが違いすぎる本当のプロってああいう人なんでしょうね?
名前が忘れましたが、ひろし?なおや?ひろと?ひろや?のような
感じの名前でしたね。
by Alien Repaint piro (2012-07-30 15:28) 

どろぼうひげ

Alien Repaint piro さん、こんにちは(^^♪
とんでもありません(>_<)
ボクなんて、まだまだ修行の足りない未熟者ですので、ご意見はごもっともです(+_+)
プロの方の作品を見ると、実物を見ているのにどうやって塗装しているのかわからない時がありますね。
本当に世の中には、すごい方がたくさんいらっしゃると感じています(^_^;)
やっぱり自分の未熟さを思い知る事になります(;一_一)

by どろぼうひげ (2012-07-30 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。