So-net無料ブログ作成
検索選択

(12) 完成画像 [ノストロモ号 製作記]

ノストロモ号の完成画像です。
ハルシオン社のプレミアものですが、ソフビ製という事もあって結構手間がかかり、完成までに4ヶ月を費やしています(^_^;)
依頼されて製作したものですので現在手元にありませんが、今も元気で暮らしているだろうと思います。
制作の進捗状況をレポートとして報告していたのですが、記録がそっくり残っていましたので、こうして公開する事ができました(^^♪
いつものように画像は1024ピクセルに統一してあり、クリックで拡大表示されますので、お楽しみ頂ければ幸いです。
最後に、今回公開するに当たって快く承諾して頂いた依頼者さまには、この場を借りてお礼いたします。

マズは全体の画像です。





後からの画像です。





プレート部分のアップです。





機首のアップです。
コックピットの大きさから、どれだけ大きい船かおわかり頂けると思います。





ドッキング部分のアップです。
実はこの先にはさらに巨大な精製プラントがあるのです(ーー;)





船体横の部分のアップです。
巨大感が表現できたかちょっと不安があります(^_^;)





最後に、宇宙空間と合成してみました。
本当はこんなに晴れた空は有り得ない惑星なのですが(*^_^*)






人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

宮坂お父さん

いや~、すばらしいです。
エイリアン好きの私としては、垂涎ものです(結局なんでも好き♪→節操ナシ)。
by 宮坂お父さん (2007-07-13 13:35) 

Grasser

以前から素晴らしい作品の数々、いつも拝見させて頂いております。
今回のノストロモ号で、あの細かい筋彫りを全部彫り直されたのを見て凄く驚いております、スケール感がバッチリ出てて感動しました。
by Grasser (2007-07-14 07:43) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん 、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
さすがは宮坂お父さん 、エイリアンもお好きでしたか
ドロップシップやナルキッソスも良いですよねー
機会があったら制作したいです(^^♪
by どろぼうひげ (2007-07-14 13:32) 

どろぼうひげ

Grasserさん、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
スジ彫りは苦手なんですが、ノストロモは2週間、ひたすらスジ彫りでした(+_+)
Grasserさんのサイトを拝見させて頂きましたが、同じキットを制作されていたのですね(^_^;)
しかも、電飾も施されていてメチャクチャかっこいいです(*^。^*)
特に下側の並んだ照明は映画そっくりです
ボクの場合は、クライアントの要望が電飾はいらないとの事だったので、残念ながら電飾していません。
電飾したかったな~(ーー;)
by どろぼうひげ (2007-07-14 13:40) 

Rfive

はじめましてーMIXIからやって参りました。
やっと、このキットの作成(日本)にめぐりあえましたー
すばらしい作例ですね。塗装といい、展示ブースといい...
他の作例もジックリ拝見いたします。(^^)
by Rfive (2007-08-12 06:31) 

どろぼうひげ

Rfiveさん、はじめまして(^^♪
確かに、このキットの作例は少なくて苦労した思い出があります。
それだけに、手放す時はちょっと寂しさを感じたりして(^_^;)
是非、他の完成品も見てやって下さいね
RfiveさんのHPも拝見させて頂きました。
素晴らしい作品ばかりで、良い勉強になりましたヽ(^。^)ノ
特に、宮崎系はボクにとってツボでした(^_^*)
by どろぼうひげ (2007-08-12 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。