So-net無料ブログ作成
検索選択

完成画像を修正 [ザク Ver2.0 製作記]

ザク Ver2.0の完成画像ですが、先日アップした画像は色が変になっていました(+_+)
レフ板にダンボールを使った事が災いして、黄色に寄ってしまっていたようです。
謹んでお詫びし、修正いたしますm(__)m
今度は先日紹介した撮影環境で自然光を使って撮影しましたので、本当の色になりました(^^ゞ
ポーズもちょっとだけ変えましたが、横幅800ピクセル、クリック拡大は同じですので、是非ご覧下さい。

正面からのショットです。

後からのショットです。

頭部のアップです。
スケールエフェクト・退色表現・スジ状の汚れ・ダメージ痕などを加えています(^。^*)

可動範囲が恐ろしく広いので、こんな立ち膝ポーズも可能です。

最後に、ザクマシンガンを構えたポーズです。

完成して、急いで撮影したおかげで失敗してしまいました(+_+)
やはり撮影にもじっくり時間をかけるべきなんですねぇ
結局、完成品として伝えられるのは写真だけですから、とても重要な作業だということを学習しました(ーー;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

borsalino3

作品の色味が変わりましたね。 この色合いはザクらしくて、本当にいいです。
作品の最後に締めの撮影。 これは、非常に難しいですねぇ。 
私も未だに、ギャロップタイプの画像を弄っております。良い機材もソフト無い環境で どう表現するか難儀してます。 でも、この作業も面白いんですが・・・。
どろぼうひげさんは次回作を 決められましたか? 楽しみです。
by borsalino3 (2007-06-24 16:59) 

どろぼうひげ

ボルサリーノ3さん、ありがとうございます(^^♪
作品の魅力を写真で伝えるのは、ナカナカ難しいですね(+_+)
せっかく作った作品ですから、ありのままに見て頂きたいトコロなのですが、まだまだ勉強が足りないようです_| ̄|○
でも、確かに面白い作業でもありますね(^_^;)

次回作は、スタートレックのクリンゴン船、BIRD OF PREY にしました。
短期間で仕上がりそうなキットを選んだつもりですが、Yが発売されるまでのツナギという、悲しいキットです(T_T)
by どろぼうひげ (2007-06-24 18:47) 

宮坂オトウサン

完成オメデトーゴザイマス!!(乗り遅れてしまったオトウサンです…)。

色味がザクらしくて私も好みです♪

18mもあるモビルスーツがどんな汚れ方、壊れ方するのかなんて誰にも分かりませんから、この辺は製作者の腕の見せ所なんですが、ウェザリングもダメージもばっちり決まってカッコイーです。
私の場合、どろぼうひげさんの逆(か?)に、ダメージ(ボディを削る等)は少なくして汚しを中心に表現しました。

私も近いうち(実際は未定です)に、ザク作りたいと思います。
そのときはまたパク…参考にしますね。

ではまた~!
by 宮坂オトウサン (2007-06-25 19:48) 

どろぼうひげ

宮坂オトウサン ありがとうございます(^^♪
やはりザクは緑が一番合ってる気がします(^。^*)
ウェザリングも宮坂お父さんには到底及びませんが、参考にさせてもらって加えてみました。
宮坂お父さんの作るザクがどんな風に仕上がるか、楽しみですo(^_^)o
by どろぼうひげ (2007-06-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。