So-net無料ブログ作成
検索選択

完成しました(^◇^) [ブラックタイガー製作記]

ブラックタイガーが完成しましたヽ(^。^)ノわーいわーい
製作を始めて一週間で完成という、新記録達成です(^^♪
コスモゼロと同様に、プロポーションをいじる必要が無いので、純粋に製作に専念できたのが良かったのだと思います。

画像はクリックすると拡大されて表示されます。
これから製作しようと思っている方が、少しでも参考になって頂ければ幸いです。

まずは全体ということで、前と後からです。



下から見上げてみました(^_^;)



コックピットのアップです。
ちゃんと「YAMAMOTO.A 山本」って書いてありますよ(^_^)v


コスモゼロとツーショットです(^_-)-☆
大きさの比較にライターを置いてみました。


ついでに、先日買ったプライズ品のヤマトとスリーショットです(^_^;)



出来上がってみると、トラ模様のハイビジが映えるメッチャかっこいい機体となりました。
コスモゼロよりイケてるかもです(^_^*)
実機に近いティストで、完成後は見ごたえ充分ですね(^^♪
でも、問題は小さいという事です(+_+)
これがせめて1/72だったら、さぞかしカッコイイのに残念ですねぇ(ーー;)
ってか、コスモタイガーも発売されたらどうしよう(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

クリーン

完成おめでとうございます。
どちらもアニメの機体のはずなのにキリっと引き締まっていてカッコいいですね。

それにしても制作スピードがすごい早いですね〜!
自分は最近モチベーションが下がり気味でプラモに全く手をつけられない状態です(汗
by クリーン (2007-03-12 23:33) 

パイン

完成おめでとうございます。
非常に丁寧な仕上がりなので、写真ではもっと大きいスケールに見えますね。ライターとの比較で、改めてその小ささにびっくりです。この大きさで、ここまで塗りこめるんですねー。参りました。
by パイン (2007-03-12 23:55) 

ひぐらし

機体の色が、黄色と黒のツートーンですが、コックピットのところに他の色がちゃんとあって、これが見事にアクセントになってますね。こういうところ、かっこいいです。完成おめでとうございます。完成すると、しばらくの間、うっとり眺めちゃいますよね。わかるなあ、気持ち。
by ひぐらし (2007-03-13 00:25) 

borsalino3

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
               完   成
もう完成ですか(◎_◎;) スゴイですね。 おめでとうございます。
今回の作品もキッチリ作っておられますね。レベルが高いです。
やはり、2機並べるとイイですね~。 まさか このまま、バンダイ 1/350 ヤマトという隠し玉へ・・・ というパターンは無いですか?( ^ー゜)b

私が1作品 作る間にどろぼうひげさんは一体、何作品 作られるのでしょうか? 改めて 自分の製作スピードにはウンザリしますが、気にしないで頑張りますよ~。♪~(^ε^( )
by borsalino3 (2007-03-13 01:25) 

シチュー

完成おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ

鮮やかかなトラ模様がとてもきれいです~。ブラックタイガー、かっこいいですね。

マスキング作業のところはサクッっと書いてありましたが、実際は大変だったのではないかなぁと
思います。矢印も曲線が入りつつ、左右対称にするのはすごいなーと思いました。
完成品にはその作業に見合うだけの派手さがあって、汚しを控えめにしたのも大正解でしたね。

こうして完成品を並べてみると、コスモゼロよりボリュームがあるというか、すこし大きく見えるのは
気のせいでしょうか?機体毎の性格も伝わってきそうで、面白いですね。

スタンドも、ヤマトと並んだ画像で初めて気づきました。第一砲塔の前に付いているアレですか(笑)
だから「ヤマトの船体色に近く」塗ったのですね~。色々発見があって面白いです。

また、次回作もがんばってくださいねっ、応援しておりますo( ^ー^ )o
by シチュー (2007-03-13 01:46) 

どろぼうひげ

クリーンさん、ありがとうございます(^^♪
そうですね。アニメなのに実機の雰囲気があり、とてもカッコイイです。
モチベーションが下がり気味とは、どうされたのでしょう?
スキーの方が楽しくなってしまわれたのでしょうか(ーー;)
ボクは暖冬のせいでスノボに行けず、プラモ製作がはかどってしまっています(^_^;)
スレーブ1の完成を楽しみにしていますよo(^_^)o
by どろぼうひげ (2007-03-13 19:10) 

どろぼうひげ

パインさん、ありがとうございます(^^♪
いえいえ、よく見ると結構手抜きしているのがバレちゃうんです(^_^*)
このキットの弱点は、スバリ小さいということです。
せめて1/72、出来れば1/48あれば、もっと作り込めるのですがねぇ(ーー;)
ブレードの発光、カッコイイですね(^^♪
何かしらの製作の際に参考にさせて頂きますm(__)m
by どろぼうひげ (2007-03-13 19:15) 

どろぼうひげ

ひぐらし さん、ありがとうございます(^^♪
完成したときの達成感は気持ちいいですよね(^_^)
やっと終わったという開放感の時もありますけど(ーー;)
いつも完成すると、しばらく眺めて悦に浸ります。
この時間は誰にも理解できない至福の時ですねぇ
ひぐらしさんも、トムキャットの製作、頑張って下さいo(^_^)o
いかん…トムキャットが作りたくなってきました(;一_一)
by どろぼうひげ (2007-03-13 19:21) 

どろぼうひげ

ボルサリーノ3 さん、ありがとうございます(^^♪
すごくめでたい装飾付きのコメントを頂いて嬉しいです。
1/350ヤマトは、喉から屁が出るほど(ん?)欲しいのですが、置き場所が無いので見送っています_| ̄|○
でも、たぶん後先考えないで買っちゃうんだろうなぁ…
製作期間1週間というと、みなさん驚かれますね(^^ゞ
キットの出来が良いのが一番の理由ですけど、今年の冬は暖冬でスノボに行けなかった分、製作時間が出来たのです(^_^;)
ボルサリーノ3さんも、充分早いペースで製作していると思いますけど、納得の行くまで手を加えて、悔いの残らないように完成させて下さいね(^^♪
完成を楽しみにしていますo(^_^)o
by どろぼうひげ (2007-03-13 19:31) 

どろぼうひげ

シチューさん、ありがとうございます(^^♪
いつもスルドいコメントを書いて頂いていますが、今回もマスキングの大変さを見抜いていたのですね(;一_一)
実は、あの矢印は片側だけキッチリ作って、その上にマスキングテープを貼り、鉛筆でなぞって切り出しています(^^ゞ
それと、タミヤのマスキングテープは、糊が弱すぎて曲面だとはがれて来てしまうので、100円ショップで買った紙バンソウコウを使ったりしています(^_^*)
機動性の高そうなコスモゼロに比べると、重量感があって爆撃重視な感じですね。
機首に強制姿勢制御ブースターが見当たらないし、案外イノシシ野郎なのかも知れません(^_^;)
スタンドは絶対アソコなデザインですよね
コスモゼロもこの色にすればよかったと後悔しています(;一_一)
by どろぼうひげ (2007-03-13 19:44) 

de10coco

完成おめでとうございます!
カッコイイです。YとBrのコントラスト強烈でいいですね。
色々と参考にさせていただきま~す♪
by de10coco (2007-03-14 04:19) 

どろぼうひげ

de10coco さん、ありがとうございます(^^♪
戦闘機とは思えないカラーリングが、SFチックで新鮮ですよね。
とても素性の良いキットですので、塗装を楽しむにはピッタリだと思います(^_^;)
参考になれたかどうかは判りませんが、お役に立てれば幸いです(^^♪
by どろぼうひげ (2007-03-15 10:33) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-08-26 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。