So-net無料ブログ作成
検索選択

完成しましたヽ(^。^)ノ [X-Wing 製作記]

X-Wingが完成しましたヽ(^。^)ノいゃっほぉー
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きく表示されます。

まずは全体ということで、前からです。



後から見た全体です。



電飾を点灯させた状態です。



コックピットとR2ユニットも電飾しましたので、その部分のアップです。



キャノピーを開閉できる様に改造した、ルークの搭乗シーンです。



搭乗シーンを後から見たところです。



1月14日から製作を開始しているので、1ヶ月ちょっとで完成です。
ウィングの電動化(挫折)や、電池駆動(玉砕)など、回り道していなければ1ヶ月かからずに出来たと思います(-_-メ)
このキットは、とても組みやすくて精度も良く、非常に良いキットでした。
もう一機ストックがあるので、折を見て他の機体も製作したいと思います(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(1)  コメント(17) 

nice! 1

コメント 17

StarWarsTrooper

完成おめでとうございます!
じっくり見させていただきましたが、凄いですね!
電飾も綺麗で感動しました。
ウェザリングもリアルです。
自分も頑張ります!
by StarWarsTrooper (2007-02-18 14:57) 

クリーン

ついに完成ですか!
コクピット、R2の電飾がきれいですね。
エンジン部の光り方も映画そのもので見とれてしまいました(笑
やはりウェザリングがすばらしいと思います。
自分もスレーブ1の汚し方を資料見ながら研究しなくては・・・
by クリーン (2007-02-18 17:31) 

kova

いやーカッコいいですね!
やっぱり電飾すると違いますね〜。
R2の電飾が機体に光を落してるところなんて
ちょーヨダレものですよっ!EP5のダゴバのシーンとかを思い出しました。
それとエンジンの光の中心が黄色で周りが赤っぽいところにもイイっす!
あとブログランキングの模型部門で1位になっていますね!
良いブログだってみなさんに認められた証拠ですね。
おめでとうございます。
by kova (2007-02-18 18:05) 

番号ゼロ

完成おめでとうございます!
とってもかっこいいですね。
参考にさせていただくポイントが本当に多くてこれから
製作する者としてはかなり助かります。

またリクエストいいでしょうか?以前にも少しいいましたが、ジャンゴ版
スレーブ1はどうでしょう?ミサイルハッチや塗装など、どろぼうひげさんが
どのように再現されるのか、とっても興味があるところです。
by 番号ゼロ (2007-02-18 18:49) 

赤弐

遂に完成ですね!!おめでとうございます!!
しばらく画面の前から動けませんでした(笑)

それにしても電飾は綺麗ですね!電飾しないものと違ってとても活き活きして見えてきます。自分は未だ電飾Noトライなのでいつか挑戦してみたいです。こういうのは技術うんぬんよりも経験ですよね!?まだまだ経験不足な私は沢山失敗して経験値を上げてかなくては・・・

これからも頑張ってください!応援してます!!
by 赤弐 (2007-02-18 19:08) 

ひぐらし

完成おめでとうございます。いつも驚かせされるのは、完成度もさることながら、その驚異的なスピード。どろぼうひげさんの、熟練の技に、ぜひとも追いつきたいものです。
by ひぐらし (2007-02-18 19:40) 

どろぼうひげ

StarWarsTrooper さん、ありがとうございます(^^♪
おかげさまで、無事完成できました。
この製作記が何かしらの手助けになって頂ければ幸いです(^_^*)
StarWarsTrooper さんも、頑張って下さいネo(^_^)o
by どろぼうひげ (2007-02-18 20:20) 

ボルサリーノ3

昨日は間違ってNO NAMEでコメントしてしましました。すみません。
いや~、出来ましたね~。 大変、良い出来ですね。 どろぼうひげさんの作品はどれを見ても独創性がありイイですね~。素晴らしい!
次は、ファインモールドのTIE FIGHTERですか?
何を作られるにしても、期待しております。
by ボルサリーノ3 (2007-02-18 20:21) 

ボルサリーノ3

どろぼうひげさん! 人気blogランキング 1位になっていますよ!
おめでとうございます!
連続投稿すみません。 やっぱり、良い作例があると人気が高いですね。
私も 一日 一票いれた甲斐があります。(^_^)v よかった、よかった。
by ボルサリーノ3 (2007-02-18 20:28) 

どろぼうひげ

クリーンさん、ありがとうございます(^^♪
実は、エンジン部分に使用したLEDが明るすぎて、まだ光漏れ対策が甘いところがあります(^^ゞ
汚しもスケール的に再現不可能なところがあって、難しかったです。
でも、作る喜びを充分満喫できました(^^♪
クリーンさんも、製作頑張って下さいね
完成を楽しみにしていますヽ(^。^)ノ
by どろぼうひげ (2007-02-18 20:29) 

どろぼうひげ

kovaさん、ありがとうございます(^^♪
むむっ!さすがkovaさん、目の付け所が違いますね(ーー;)
R2の電飾は機体が白い事もあって、ほど良く写り込み、自分でも気に入っています。
エンジンの光は、写真に撮るとなぜか黄色になって良い雰囲気になっています(^^ゞ
別の画像もアップしてみますね。
そうなんですよ。人気ブログランキングで1位になっています(゜o゜)
正直、自分でも驚いていますが、これもみなさんのおかげです。
メチャクチャ感謝しておりますm(__)m
by どろぼうひげ (2007-02-18 20:36) 

どろぼうひげ

番号ゼロさん、ありがとうございます(^^♪
番号ゼロさんのリクエストで製作したRED5ですが、お楽しみ頂けたでしょうか?
少しでも製作のお手伝いができれば嬉しいです(*^_^*)

ジャンゴ版のスレーブ1ですかー
これも塗装が楽しめそうなキットですね。
でも、ボク的にはスレーブ1はボバ版が断然カッコイイんです。
せっかくリクエスト頂いたのですが、いつか挑戦するという事でご了承願えませんか?
すみませんm(__)m
多分、次にSWモノを製作するとなると、インペリアル・シャトルになると思います。
ただ電飾がしたいだけなんですが(^^ゞ
by どろぼうひげ (2007-02-18 20:45) 

どろぼうひげ

赤弐さん、ありがとうございます(^^♪
出来るだけ大きな画像でご覧頂きたい思いから、90度回転して掲載しています(ーー;)so-netのばかっ
電飾はしていなくても素晴らしい作品がたくさんありますけど、やはり電飾されていた方がインパクトがありますよね。
ボクなんて、電飾しないとストレスが溜まるようになってしまいました(+_+)
赤弐さんも是非挑戦して下さいo(^_^)o
製作の幅がぐぅ~んと広がりますよ(^^♪
by どろぼうひげ (2007-02-18 20:54) 

どろぼうひげ

ひぐらしさん、ありがとうございます(^^♪
実は、製作のスピードがどんどん加速しています(^^ゞ
ブログを開設してから、毎日見に来てくれる方がいるという事が、とても励みになっています。
「今日は何もしませんでした」では、ガッカリさせてしまいますもんね(-_-)
毎日がとても充実して、ブログを開設してよかったです。
by どろぼうひげ (2007-02-18 21:00) 

どろぼうひげ

ボルサリーノ3さん、ありがとうございます(^^♪
あ、やはり昨日のコメントはボルサリーノ3さんだったのですね(^_^*)

ご期待に添えられず申し訳ないのですが、ちょっと浮気して次はコスモゼロを作る予定です(^^ゞ
これも良いキットですので、そんなに製作期間はかからないと思います(希望的観測)
その後はまたSWモノを作りたいと思いますので、応援して下さいねヽ(^。^)ノ

そうなんですよ。人気ブログランキングで1位になっています(゜o゜)
これもみなさんの応援のおかげです。
本当にありがとうございますm(__)m
by どろぼうひげ (2007-02-18 21:06) 

マヨラ~

お、、ついに完成ですね。
R2の電飾なんて、すっごいアイデアもんですよね。映画みなおしたら確かに、青、赤と光っててておおーとぜんぜん気にしてなかった新たな発見があります。
ぜひ、お暇なときにでも動画でまたアップしてもらえるとうれしーな~などどとわがままをいってみたりする。。

SWモノで、次の次?にインペリアル・シャトル、ぜひぜひ期待してます。

ファインモールドさん、しぶいところでタンデムV出してくれないかな。。
by マヨラ~ (2007-02-18 21:31) 

どろぼうひげ

マヨラ~さん、ありがとうございます(^^♪
R2のLEDを見つけた時は「コレだ!」と思いました(^_^;)
実は、その後100円ショップでタマゴ型のインテリアとして売っていました(^_^*)
LED、電池、ロックスイッチが付いて100円ですからねぇ
儲けはあるのだろうか…(;一_一)
動画のアップ、了解しました。
編集に時間がかかるので、時間の空いた時に作成してみます(^^ゞ

mpcシャトルは結構手間がかかりそうですね(ーー;)
レベルのだけど、ちょうど今月の雑誌に作例が載っていました。
ファインさんには、Yを出して欲しいなぁ(~_~)
by どろぼうひげ (2007-02-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。